我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

2012年04月09日 | わが家の子たち
前回の記事から3日経ちました。
我が家の風邪も、おかげさまでだいぶ沈静化してきました。

ヒロ君とちょび、しゅんたはほとんど治りました☆

時々、ちゃぴこがクシュン!とやりますが、食欲もあるし、チョコチョコとよく動いているのでもう安心です。

スーは時々咳が出ると、ゴホッと苦しそうな感じです;;
トロッとした鼻水も出ていて、鼻も詰まっている感じ・・・。
でも食欲は7~8割方、回復したでしょうか。
治療している時に、たぶん、抗生物質が原因ではないかと思う下痢をしてしまったので、スーちゃん自身の免疫で頑張ってもらいます。

スーちゃん、がんばろうね。



「うん。」

そして、いま一番心配なクロエですが、あれから毎日少しづつ食べてます。
今は自分から催促をしに来るので、風邪が治っていくのを待とうと思います。
念の為に先生にもお聞きしたら、痩せているので少しづつでも食べているので肝臓にはそんなに負担はかかっていないでしょうとのこと。
今日はクロエの好きな骨付鶏肉をグリルします!

今日は、ここ埼玉も桜が満開になりました。



去年はさくらが亡くなったことで、桜を見上げるのも辛く、

「早く散ってしまえばいい・・・」

そんなふうに思いながら過ごしました。

今年も重い気持ちでしたが、やっぱり、さくらと散歩した近所の桜並木を写真に収めたくて今日撮ってきました。












毎年、さくらと散歩した桜の樹の下を歩きながら、

「さくらは桜になんて興味なかったなぁ」と思いながら可笑しくなりました。

でも嬉しそうに歩いてたっけ・・・。
きっと、私たちが嬉しそうだったから、さくらも嬉しかったんですね。

毎年、さくらとお花見に行っていた公園の桜も、きっと今頃、満開を迎えているでしょう。
でも、あの桜を見に行けるのは、まだ先かもしれません・・・。


そして・・・
もうご存知の方もいると思いますが、この満開の桜を待つように、4月7日に旅立ったネコさんがいます。
マイ太郎さんのおうちのさくらちゃんです。

今年、1月21日に保護されてから受けた診察で、末期の腎不全であることが分かりました。
マイ太郎さんやパートナーのにーたんの献身的な看護のおかげで、一時は安定するも、その後、
『免疫介在性溶血性貧血』を発症。
とても危ない容態でしたが、4度にもわたる輸血をし、見事生還し、退院したさくらちゃん。
でも、それも永くは続かず、マイ太郎さんとにーたんが見守る中、一昨日、あまり苦しむことなく息を引き取ったそうです・・・。

さくらちゃんと一緒に桜を見ることを、切実に願っていたマイ太郎さん。
マイ太郎さんの願いを叶えるように、東京の桜が満開になった4月7日にさくらちゃんは旅立ちました・・・。

昨日、うららさんと一緒にさくらちゃんに会いに行きました。

まるで眠っているような、とても綺麗なお顔でした。


(マイ太郎さん撮影)

たくさん撫でて、

「よくがんばってえらかったね。」と、

たくさん、ほめてあげました。

お外で約6年間暮らし、マイ太郎さんに保護されてから、約2か月半で旅立ったさくらちゃん・・・。
マイ太郎さんのもとで暮らした期間は決して長くはないけれど、この2か月半を、マイ太郎さんやにーたん、またマイ太郎さんのご家族が、どれほどさくらちゃんに心を砕いていたか、心を寄せていたか知っているつもりでいます。
だから、さくらちゃんは決して不幸ではないし、とても幸せなネコさんだと心から思うのです。

そして、マイ太郎さんとにーたんとさくらちゃんは、深い絆で結ばれていると思うから、いつかきっとまた逢えると信じています。



さくらちゃんのこと、ずっと忘れないよ。
いつかまた逢おうね。






























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去ってまた一難 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2012-04-11 22:37:07
さくらちゃん、桜、さくらちゃん…
ふたりとも桜の季節に旅立ったのね。
青空に映える桜のように、今もこれからもお空で輝き続けると思います。

マイ太郎さんちのさくらちゃん。
あんなに愛されて本当に幸せだったね。
温もりの中で何度も何度も感謝しながら旅立っていく姿が浮かびます。
返信する
Unknown (POKOさん)
2012-04-11 23:13:41
そうなんです・・・。
POKOさんにそう言ってもらえて気持ちが癒されます~

マイ太郎さんのさくらちゃん。
さくらちゃんは、マイ太郎さんと出逢うためにあの場所にいたんだなぁと思います。
あんなに愛情を注いでもらって、さくらちゃんは本当に幸せなコだなと思います。
返信する

コメントを投稿