我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

夏の終わりに珍客さん

2008年09月01日 | わが家の子たち
最近、さくら愛用のソファで寝てることが多いヒロ君。
この日も暑い日だったせいか、思いっきり体を伸ばして気持ち良さそうに爆睡していました。
そこへ、廊下で寝ていたさくらがやって来ました。
ソファで寝ているヒロ君を確認すると・・・。
なんと、わざわざヒロ君が寝ている場所へ、ドッカと座り込み!!\(◎o◎)/!


そして、さくらは全くどく気配なし。(~_~;)

「だって、ここはアタチの場所だもん。。。」


確かにそうだけどね。。。
でもさくらってばイジワルねー。だって隣の場所が空いてるのに・・・。(ーー;)


それにしてもヒロ君は、全く動く気配なし
しばらくさくらの下敷きになってました。(笑)

やっと出てきたと思ったら・・・

この表情のまま固まってボーッ。。。(笑)



そしてさくらの隣に移動しました。(ソファの背もたれの上には、ちゃぴこもいます♪)


意地悪されても(?)さくらのことが好きなのかな?
お散歩のお見送りをしてくれるヒロ君です♪

「はやくかえってきてにぇ♪」

1週間くらい前に、ヒロ君の下の犬歯が、同じ場所から2本生えているのを発見!
でも、一昨日見たら1本になっていたので安心しました。(笑)
そして、今日掃除をしていたら、犬歯と奥歯を発見。(^^)
犬歯はたぶん、ヒロ君のみたいです。
奥歯は誰のかな?
もうそろそろ、手術の時期も考えないと・・・。


~おまけの画像~


爬虫類嫌いな方ゴメンナサイ。^^;
これって「ヤモリ」ですよね???
網戸のサッシ部分に、へばりついてました。
あ~、みんながお昼寝中で良かった~!(笑)
みんにゃに見つかったら、ひとたまりもありませんから!

そっと逃がしてあげようと思ったのに、逃げられて焦りました!
でも必死になってようやく外に放しました。ホツ。。。
グズグズしてたら危なかった。。。
タワーでお昼寝中のちょびが、興味シンシンで私の奮闘振りを見てました~。^^;

家を守ってくれると言う言い伝えがあるやもり。
普段は家の戸袋などを住処にしているそうです。

どうかわが家を守ってね♪
もう、お部屋には入ってきてはダメよ。(どうやって入ってきたのかはナゾ(・・?)








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の場所(=^・^=) | トップ | 大好物♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2008-09-01 20:40:07
みいさん、暖かいコメントをいただきありがとうございます(´ω`*)
さくらちゃんも柴犬ですね♪
いつまで一緒にいられるのか わからないけれど
出会えて幸せだったと思ってくれる犬生にしてあげたいと思います。
さくらちゃんも そうですよね♪
お互いにワンコとニャンコに囲まれて(みいさんちには負けるけど)
幸せな時間を過ごしましょうね♪
返信する
Unknown (Poko)
2008-09-02 10:17:19
(^▽^)アハハ!
さくらちゃん、「チビちゃんには指定席渡さないわよ!」と思ったのでしょうか?
ヒロ君の呆然とした顔が可笑しい~。(^w^)
下敷きになっていても眠かったんだよね。
上にはちゃぴこちゃんも寝ていたんだね。
遠近も関係してると思うけど、ちっこくて可愛い~♪

いつもお見送りしてくれるのね。
ヒロ君も散歩に行きたいのかな?(笑)
返信する
こんちは~! (斗夢ちん)
2008-09-02 10:28:01
なんだか、さくらちゃんワザとヒロ君の上に乗っかっちゃった感じだね。
でも、乗られても怒らず騒がず、お隣に寄り添ってるって、さくらちゃんが、大好きなんだね
背もたれの上で上手にちゃぴこちゃんも寝てるんだね
一緒にお散歩行きたいな~って、思っているのかな?
うちも、田舎だし一階だし、色んな虫や爬虫類を
見かけるけど…いままで、ヤモリだけないなあ。
だから・・・我が家は・・・
でも、にゃんズ達に見つからなくてよかった~
返信する
こんにちは (陽菜)
2008-09-02 11:38:14
ヒロくんはかわいいですねぇ~
さくらちゃんに押しつぶされても、へっ!でもないんですね(^^)
みんな仲良しでいい感じだわぁ~
ところで、乳歯が落ちていたんですね。
私はそういうの見た事がないんですね。
うちにも子ねこがいたのにね。どこで抜けちゃったんでしょう。

ヤモリ。家を守ってくれるから大事にしないとねぇ~
うちも昔に見た記憶がありますね。


返信する
ご無沙汰でした~。 (pinonyan)
2008-09-02 15:41:27
ちょっと来ない間に・・・
みいさん、すっかり子沢山になってるじゃないですかぁー

ヒロ君とちゃぴ子ちゃんですね
いやいや、「ちゃぴ子」ってホント可愛い名前

お世話とか大変だと思いますが
それ以上に楽しさ倍増ですね
はぁ うらやましいぃ~
返信する
Unknown (主さま)
2008-09-02 17:31:25
お忙しいでしょうにコメントをありがとうございます。

ポチ君が、どうしてもさくらの顔とダブって切なくなります。
ポチ君は、主さんご家族の愛情をヒシヒシと感じているからこそ頑張っていると思いますよ。
出会えて幸せだよ。とポチ君は思ってくれているはずです。
お体に気をつけて、看病頑張ってくださいね。

それから、お狂さんにご住所をお聞きしました~。


返信する
Unknown (Pokoさんへ)
2008-09-02 17:37:39
さくらってば、ヒロ君がいるところ目掛けて座ったんですよ~!
それも、お尻を押し付けて~!。(ーー;)
確かに、10年以上もここを守ってきたさくらにしてみたら、生後半年も経っていない子に堂々と寝ていられて「ちょっとちょっと~」みたいに思ったのかも。(笑)

ちゃぴこは、遠近法じゃなくてもたぶんちっちゃいの。(笑)
体重も、ヒロ君と1kgも差があるんです。

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-09-02 17:44:14
こんにちは♪
さくらはわざとヒロ君に乗ってたよ。(笑)
確認してソファーに乗ってたし~!^_^;
もしかしたら、ヒロ君てさくらのことを犬って思ってないのかな?
全く怖がらないんだよ。さくらが、ヒロ君にふざけてガウガウしても。
あ、でも、これってしゅんたもそうだ。(笑)

ヤモリは、ここに10年以上住んでるけど初めて見たのー。
最初はトカゲの子供かと思ってたんだけど(汗)、調べて分かったの。(^^)
小さくて可愛かったよ~♪
きっと斗夢ちんのおウチにもいるよ♪


返信する
Unknown (陽菜さま)
2008-09-02 17:49:05
ヒロ君は、なんか可愛いですね。(笑)
くったくがないというか何と言うか、さくらのことは、本当に全く怖くないみたいですよ。
乳歯って、ネコの場合はなかなか見つかり辛いですよね。(^^)
ヒロ君は、口をごにょごにょとさせていたので、きっと歯がグラグラとしてたのかな?

ヤモリ、今回初めて見ました。
ちっちゃくて可愛いですね♪
飼う人もいるんですね。ビックリ~!
返信する
Unknown (pinonyanさま)
2008-09-02 17:52:33
ご無沙汰です~♪

そうなんですよ~。^_^;
なんだか大家族になってしまって。。。^_^;

ちゃぴこって、名前可愛い???
ちゃぴは夫命名。
それに「こ」をつけたの。(^^)

大変なことも多いけど、なかなか楽しくやってます♪

返信する

コメントを投稿