我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

大好物♪

2008年09月07日 | わが家の子たち
わが家の次女、スーはネコですが(笑)野菜が大好き♪

カボチャに・・・・



とうもろこし。



画像はないけど^^;、ブロッコリーや枝豆、アスパラガスも大好き!

だから、いつもそれらの野菜を調理している時は、その匂いに釣られて台所にやって来ます。


 「この匂い、たまらにゃいの。。。」



 「あぁ~、ウットリしちゃう。。。」


そして、これらの野菜を使って、アバウトな手作りご飯を作ります。(^^)
かぼちゃをメインに、キャベツやリンゴなどをジューサーにかけピューレ状にして、生肉と、さくら用に作っているおじやと納豆を少し、そしてオリーブ油かアマニ油をタラッと1~2滴。
時々サプリ。
これらを混ぜるだけ。

出来上がりがこちら!

う~っ!まずそう・・・。^^;

ちなみに仔猫たちも、同じようなものを上げています。

もっとまずそう。。。
「なんじゃ、こりゃ~!」ですねー。(笑)

でも、みんにゃ喜んで食べてくれてます♪

今日のお肉は、馬肉でした。
その他にも、豚肉(加熱)、鶏肉(レバー含む)、時々牛肉をあげてますが、一番好きなのは鶏肉みたい。
確かに、ネコは豚や馬は襲って食べませんものね。(笑)
それを考えると、お魚好きはどうしてでしょうね???(笑)

~おまけ~

今年の春頃、A様宅にお嫁に行った凛ちゃん(仮名 桃ちゃん)&麗ちゃん(仮名 菜々ちゃん)の最新画像を頂きました♪
いつも仲良しな凛ちゃんと麗ちゃん。
一緒のおウチへ行けて本当に良かった!
ご報告を聞く度に、感慨深い気持ちになります。
Aさんには本当に感謝しています。





いつまでも仲良くね♪(^^)















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに珍客さん | トップ | 首輪注文♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い (エマママ)
2008-09-07 09:26:34
おはようございます。猫ちゃんで野菜が好き手作りご飯本当にまずそう、でもこれが猫ちゃんには愛情こもった美味しいご飯なんですよね。偉い、私なんか時間があるのに無い振りして作りません。前作ってみたんですが、見ただけで何だこれって顔して食べませんでした。ので、すぐ止めてしまいました。(内心、良かった)みいさんはワンニャンの良きお母さんですね。
返信する
こんちは! (斗夢ちん)
2008-09-07 11:03:12
昔飼っていたこは、結構雑食だったけど、
カボチャを食べる猫は、Pokoさん家のおーちゃんで、びっくりだったよ。
この前テレビでも、飼い主さんと一緒にとうもろこし、かぶりついていて、びっくり!
スーちゃんのご飯、ほんとマズそう(爆)
でも、人の身体に良さそうな気もするね。
昔の日本人の生活が、魚中心だったから、
猫まんまと言えば、人間の残りものだった時代だったから、猫=魚好きになったとか言われているよね。
でも、本当は、鳥やネズミをハントして食べる生活だから、鶏肉が好きなんだよね。
凛ちゃんと麗ちゃん、誰だっけ?
って、過去記事見て、思い出したよ~。
もう、みいさんちとゆきりんちの保護猫さんたち、
覚えきらんわあ
でも、幸せそうで、ほんと良かったね
返信する
Unknown (Poko)
2008-09-07 17:43:03
カボチャや野菜大好きだよね。
人間用のを作っていても寄ってきたり。(笑)
大人猫さんのご飯はグラタンみたい。
仔猫たちのは色がねぇ。(笑)
でも、猫たちにとっては美味しいと思います。
猫たちは見た目は気にしないから。(爆)
愛情たっぷりの猫ご飯で元気なみいさんちの猫さんたち、とっても幸せですね。

桃ちゃんに菜々ちゃん、凛ちゃんと麗ちゃんになってふっくらしてしあわせそ~!
相変わらず仲良し美猫姉妹だね。
返信する
Unknown (ゆきりん)
2008-09-07 18:11:46
うぅーん、ほんとにマズそう・・・(^^;;
でも、いろんな具材が入ってて、わんにゃんずはウホウホ♪なんだろね。ご馳走だよね(^^)
にゃんず全員が食べてくれるの??

凛ちゃんと麗ちゃん、一緒にお嫁にいけて、幸せそうでよかったねー!!
返信する
こんにちは (陽菜)
2008-09-08 13:12:02
スーさんは野菜が好きなんですか?
うちは野菜は食べないですねぇ~
この手作り食はみんな食べてくれるんですか?
いいですね。
私も一度だけ手作り食に挑戦したことがあったけど
一回で辞めました(^^)
私の根性のなさと食べてくれない諦め。
手作り食だと毛づやもいい感じになるんじゃないですか?

そそ、ササミの湯がいたのは少しだけ食べてくれたっけ。。
返信する
Unknown (エマママさま)
2008-09-08 15:34:19
>(内心、良かった)
笑ってしまいました。(^^)
作っている私が言うのも変ですが、気持ち分かりますよ。(笑)
だって正直、私もメンドクサイ。。。(爆)
疲れているときとか、具合が悪い時とか。。。
それに、ネコ缶の方が100%喜んで食べると思います。^^;
良いお母さんならいいんだけど。。。ちょっと自信ない。。。(笑)
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-09-08 15:41:32
そっかぁ。
普通はカボチャなんて、ネコは食べないのね。(笑)
私はオーちゃんがかぼちゃが好きって知って、「やっぱり!」って思ったよー。(爆)

スーのごはん、マズそう?!
うん・・・私もそう思うよ~。^^;
本当、よく毎日飽きずに食べると感心するの(爆)

凛ちゃんと麗ちゃん、思い出してくれた?(^^)
こうして今が幸せな姿を見ると、今不幸な仔を救ってあげたいって思うわ。。。

返信する
Unknown (POKOさんへ)
2008-09-08 17:30:55
そうそう、Pokoさんなら分かってくれますねー。(^^)
人間の奪われてます!!
アスパラとかそんなに量がないのも奪われます(泣)
仔猫たちの色ね。^^;
カリカリ少し混ぜてるので・・・。

凛ちゃん麗ちゃん、幸せそうでしょ~♪
こういう姿を見ると、私も本当に幸せになります。(^^)
返信する
Unknown (とら。主)
2008-09-08 18:01:42
みいさん、こんにちは^^
メール機能がおかしくて、受信は出来ても送信が出来ないという状態なので
こちらに``r(^^;)ポリポリ
この度はすてきなプレゼントをいただきありがとうございました♪
昨日届いたんですが、出かけていたのでお礼遅くなってしまってすみません(^_^;)
私がコーヒー好きなの、おわかりだったようにいろいろなコーヒーが♪
それに とら。のオヤツとあったか癒しグッズまでいただき とても嬉しいです♪
返って気を遣わせてしまってごめんなさい。
でも とっても感激しとります。:*:・(*´ω`pq゛
大切に使わせていただきますね!
凛ちゃんと麗ちゃん、幸せそうで良かった♪
こういう連絡は 元気をもらえます!
後に続いて他の子達も絶対幸せになって欲しい。。。。。
それにしても おいしそうな野菜ムフッ((´∀`*))
人間でもおいしいのに なんてグルメな子なんでしょ(笑)
それに 手作りゴハンをされてるなんてすごいです!
愛情がないと出来ないことですよ♪

今日の天気はそちらはいかがですか?
彦根は 晴れですが 台風並みの風が吹いていて
その風は秋のにおいがして とても涼しいです♪
まだ残暑厳しい日もあるかと思いますが みいさんも
体ご自愛くださいね!
この度は ほんとうにありがとうございます♪
返信する
いいなぁ! (チャチャ丸)
2008-09-08 18:39:17
スーちゃん、野菜好き・・偉いですね~!
そしてママの愛情こもった手作りゴハンを食べてくれる---羨ましい限りですぅ。

チャーチの時から人間のゴハンはさぼっても、
彼女達のゴハンは、
せっせと作ってみたものの、まったく見向きもせず、
残り物として我々の食卓へ・・・
(よっぽどまずかったのかな)
参考までに教えてくださ~い!
味付けは何かしていますか?

凛ちゃんと麗ちゃん、
仲良しさんで可愛いですね。
お顔、そっくりですが姉妹ですか?
末永くお幸せに☆
返信する

コメントを投稿