我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ミンちゃん(オリちゃん)退院しました!

2014年03月30日 | 保護猫さん
ご報告が遅れましたが、きのう(29日)予定通り、ミンちゃん(オリちゃん)が退院しました♪

先日のエコーの結果、小腸の腫れがあると診断されたミンちゃんでしたが、退院当日も良いウンチをしてくれて、何しろ元気、元気!

病院で待ち合わせた里親さんのKさんと共に、先生から投薬のことなど一通りの説明を受けたあと、元気になったミンちゃんは退院したのでした((´∀`))

病院からKさんのご自宅まではタクシーを使いました

2年前に猫を団体から迎えたという話好きのタクシーの運転手さんと、ミンちゃんの可愛い鳴き声で車内はとても賑やか~(笑)

無事にKさんのご自宅まで到着し…

お邪魔します~♪

べつに期待していなかったですが…
ほんのすこーしは期待してたw

…で、やっぱり気配を消していました…黒猫 ロキュw

ソファーの下に身体を小さくして隠れたロキュなのでした(笑)

さて、肝心のミンちゃんですが、予め用意して下さっていたケージに入れたのですが…

予想を大きく裏切って、固まるどころか、到着早々部屋を我が物顔で闊歩する大物ぶり!
















まったく動じることなく、部屋を歩き回ります♪





ミンちゃんを見て、隠れていたロキュが顔を出すと





シャー!をお見舞いするミンちゃんなのでした^_^;
オイオイ~






病院では決まった量の食事なのですが、(見た感じは標準量だと思う)ミンちゃんにとってはとても足らないらしく、いまのミンちゃんの頭の中はごはんのことでいっぱい♪という感じ





何か食べられるものはないかと物色しているようでした^_^;






物色中に、リクガメ ヴィヴィちゃんとご対面♪








ロキュも上がったことがないという、水槽の上から見物中w




テレビの上に飛び乗ったり







爪とぎでカリカリしたり









ずいぶん前からこの部屋で暮らしていたかのような、そんな余裕のミンちゃんなのでした

散々歩き回って、やっと少し落ち着いたミンちゃん


Kさんに甘えます

















そんなミンちゃんの様子を見て姿を現すロキュ

















病院から我が家へ連れて帰ることも考えたけど、もしそうしていたら確実に固まっていたでしょうね…
直接、Kさんのお宅でよかった(*´∀`*)

薬が終わった頃に、病院で診てもらうことになっています
そのときは私も一緒に行く予定です

ご報告が遅れましたが、実は先日寄付して下さったマイ太郎さんのショップが、また今回 寄付をしてくださいました

全額を今回の入院費に充てさせて頂きました
本当にありがとうございました!m(_ _)m

里親さんが決定してからミンちゃんが体調を崩してしまい、いろいろと気苦労が絶えませんでしたが、ミンちゃんも元気になり私もやっとホッとしています…

でも私がホッとしているのは、Kさんの存在がとても大きいです
安心してミンちゃんを託すことが出来るから…

今回、ロキュとミンちゃんにステキなご縁を頂いたことに心から感謝しています

応援して下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m








ロキュ、ミンちゃん…

幸せになってね!


当日、Kさんが送って下さった様子です^ - ^



Kさん、ありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンちゃん(オリちゃん)の... | トップ | ヒロくん&ちゃぴこ お誕生日... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2014-03-31 07:24:09
ミンちゃんおめでと~~♪
自分のお家ってちゃんとわかるんだね;;
ロキュちゃん、ミンちゃんが帰ってきて嬉しいね~^^
これからもずっと一緒仲良く楽しく過ごしてね☆
みいさん、本当にお疲れ様^^
返信する
おめでとう! (ハハ)
2014-03-31 16:55:44
体調が安定することを切に祈ってるわ。
本当に本当にみいさんお疲れ様。
まだ通院などがあり心配がたえないと思うけどね。
Kさんもお疲れさまでした。
ミンちゃんとロキュくんの末永い幸せを祈っています。
返信する
Unknown (マイ太郎)
2014-03-31 17:02:29
ミンちゃん、まずは退院おめでとう~!
そして卒業もおめでとう(^O^)/
みぃさんも本当に心からお疲れ様でした。
もちろんまだ100%安心!っていう風には思えないかもしれないけれど、素晴らしく優しく頼れるママさんがついているのだからそれが何よりの安心ですよね。
家族の愛が何よりの薬。。。
ミンちゃんの体調が落ち着くようにお祈りしています。
大丈夫!
ミンちゃんは一人じゃない。
優しいママもロキュくんもついてるもの!

ココはわたちのお家♪ってスキップしながら歩いてるみたいに見えるミンちゃん。
きっとちゃんとわかっているのですね。
ママに甘える様子も本当に可愛いし嬉しい・・・
一足先にすっかりリラックスしてるロキュくんも可愛い

ママさん、ロキュくん、ミンちゃんがずーーーっと健やかで幸せいっぱいに過ごせる様にいつもお祈りしています。
ロキュくん、ミンちゃん、本当に良かったね。
心からおめでとう

返信する
Unknown (みけにゃん)
2014-03-31 19:11:16
みいさん

こんばんは☆ ミンちゃん、退院できてよかったね(^O^)
そして、ステキなKさんと巡り会えて、
本当によかった

ミンちゃん、ただいま~って感じかな
ロキュくんとリクガメちゃんと、幸せにね
返信する
Unknown (ちゃとみらぶ)
2014-04-02 19:11:40
こんにちは!
ミンちゃん、退院&卒業おめでとう~!!
良かったね♪本当に良かったね♪

さすがミンちゃん、早速本当のお家に馴染んだのですね。すごいすごい!
猫は環境が変わるのは苦手だと思ってたのですが、これなら何の問題もなくすんなり新生活スタートですね☆
みいさんもかなり安心されたでしょうね。

ロキュちゃんもミンちゃんもすごいわ~
ロキュちゃんは相変わらずきょとん顔でめちゃくちゃ可愛いです!
こんなに幸せを満喫できているのも、みいさんから続き里親さんのにじみ出る愛情のおかげですね(T_T)

ミンちゃん、途中色々と心配が重なって、みいさん本当に気が気ではなかったと思いますが、気になる部分は良くなって、すっかりこんなにふっくらしてくれたし、嬉しいづくしですね/ _ ;

我が家もチャトラが次から次へと新しい心配事続きで(~_~;) 元気は元気なんですけど。
うちも、顎下ですがリンパ節が腫れて、だから共感が半端なかったです。
フラジール!!うちも今飲ませてます。本当は歯からきてるかも知れない鼻炎治療のためにもらったんですが、腫れにも効くと聞いたのでリンパ節の腫れも治まればと…。
ミンちゃんの症例にも処方されたと知り、何だか心強かったです。
私もO先生に診てほしい!と常々思ってきましたが、今回思いがけずセカンドオピニオンしていただいた気分です(*^_^*)

ミンちゃん本当におめでとうございました!
これから幸せづくしですね。
返信する
Unknown ()
2014-04-02 19:49:25
ミンちゃん、退院おめでとう!!
これからはロキュくんヴィヴィちゃんと一緒に
Kさんと幸せにくらすのですね^^

よかったよかった^^
本当によかった

みぃさんもホッとされたことでしょう。。
ステキなKさんと出会て本当によかったよかった^^
返信する
Unknown (ママちゃん)
2014-04-03 16:16:03
ママちゃん、ありがとう~!
ホントにね、まったく動じることなく歩いてビックリだったよ!
そっかぁ、ミンちゃんのおウチってわかったんだね!
納得だ!笑
返信する
Unknown (アンちゃん)
2014-04-03 16:19:27
アンちゃん、ありがと!
ミンちゃんのことではアンちゃんにもたくさん、お世話になったね~。
あの夜のことが遠い昔に感じるよ。
どんなことも過ぎてしまえば…だね。
アンちゃんもがんばって~ヽ(´o`;
返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2014-04-03 16:29:06
マイ太郎にもいろいろとお世話になって、感謝してます!
ホントにどうもありがとう~!

愛情いっぱいの里親さんがずっと待っていてくれて…ミンちゃんは本当にラッキーな子だよね!
私もこんな素敵な方とご縁を頂けて、超ラッキーなおばちゃんだよね。笑

ロキュもミンちゃんも、そして里親さんには、今まで以上に有意義な幸せな暮らしをして欲しいなー。

いっちゃんも良いご縁がありますように…!
返信する
Unknown (みけにゃん)
2014-04-03 16:33:08
ただいま~がなんだかほのぼの~(〃≧U+25E1≦〃)
実際、そんな感じでまったく違和感なかったからビックリだった~。
苦労猫だったから、ロキュもミンちゃんも幸せになってくれて嬉しい~!
里親さんに本当に感謝だよ^ - ^

みけにゃん、ありがと~!
返信する

コメントを投稿