我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ミンちゃん(オリちゃん)の下痢の原因

2014年03月27日 | 保護猫さん
きのうはミンちゃん(オリちゃん)の面会に行って来ました


点滴も外れてエリカラから解放されたミンちゃんは、毛並みもすっかり良くなって元気いっぱいになっていました(((o(*゜▽゜*)o)))


けっこう量が入ったフードもペロリ





にが~いお薬入りですけど気にならないようです(^_^;)


点滴が外れ、いまは内服薬で様子を見て頂いていますが、昨日の朝も良いウンチをしたそうです♪

点滴が外れたので、子宮断端部と思われるシコリの確認をエコーで確認したところ、シコリは小さくなっていました

ただ、シコリが小さくなった為に見えて来たものが…

小腸の一部と、そこのそばのリンパが少し腫れているそうで、下痢の原因は、恐らくこれだろうと…

原因としては、ウイルス性や炎症、腫瘍
だそうで、2週間~4週間の間、フラジールという薬を追加して服用し、その腫れが引くのを待ちます

もし万が一、その腫れが引かなかった時には、その部分の組織検査をした方が良いとのことでした

でもまずは、ミンちゃんがご機嫌さんになってくれたことが本当に嬉しい…!

昨日した硬いウンチを、先生が色のついたビニールに取っておいてくれて、触らせてくれました

大げさではなく、夢にまでみた硬い感触に感無量でした

退院後のミンちゃんの行き先ですが、通院もあるので我が家に来ることも考えましたが、里親さんのKさんと話し合い、そのままKさん宅に行くことになりました

通院の際は、私も様子を見させてもらう予定です


退院は、29日を予定しています^ ^


Kさんに甘えるミンちゃん




















あと少し、がんばってね





帰る私たちを淋しそうに見送るミンちゃんです…





(´;ω;`)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンちゃん(オリちゃん)の... | トップ | ミンちゃん(オリちゃん)退... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命 (柚子)
2014-03-27 08:35:04
おはようございます
今日は花冷えの1日になりそうですね

ミンちゃんの様子、心配で気にかかります
でも原因がわかって良かったですね☆治療の方針がはっきりしますもの…
くわえてKさんがついていますからね(*^_^*)
ミンちゃん、みいさんに保護してもらえてホントによかったなぁと思います
Kさんとの運命の赤い糸もしっかり繋がっているようですし

みいさんとKさんを見送るミンちゃん、寂しそうに見えますね
もうちょっとだからね!と声を掛けてあげたくなります
返信する
Unknown (MIHO)
2014-03-27 09:09:08
ミンちゃん念願の良いウンチ
カラ―もはずれて本当に良かったね~!
そして、モヤモヤしていた原因が
明らかになってきたのはよかった。
その正体がはっきりするまでは、
まだ色々心配だけど、原因が分かれば
きちんと対処できるもんね。
それが分かったのも、子宮の件が分かって
解決できたからで・・・
さすがO先生だなぁ(何故伏せ字?笑)
お薬で腫れがなくなりますように!!!

Kさんに甘えるミンちゃん、
寂しそうに見送るミンちゃん
本当にうるうるしちゃうけど、
あと少し頑張ってね。
返信する
みいさんミンちゃんお疲れさま^^ (ねこだるま)
2014-03-28 18:49:24
ミンちゃん治療がんばりましたね。ご飯もいっぱい食べれるようになりウンチもコロコロになって私も嬉しいです。やっと掴んだ大きな幸せ…ずっと元気でいてもらいたいです。本当に優しいママに出逢えたんですもの!ママさんの優しい手の温もりがきっとミンちゃんをますます元気にしてくれますね(^^)

明日はみいさんとママさんにとって素晴らしい一日になりますように♪早くソチくんに会わせてあげたいですね。

返信する
Re:運命 (柚子さま)
2014-03-30 11:09:36
リコメが遅くなりごめんなさい!

ミンちゃん、昨日退院しました~♪
とっても元気ですよ!

柚子さんのコメントを頷きながら読みました。
ミンちゃんはお外に居たら、もしかしたら今頃は生きていなかったかもしれません…。
今のあの子がこうして元気でここにいて、ステキな里親さんに目を留めて頂けたのも、ミンちゃんの運の強さなのでしょうね^ ^
返信する
Unknown (みほりん)
2014-03-30 11:20:35
いろいろありがとね~♪
やっぱりO先生のおかげだね!真似してみた!爆
ますます信者になったよ!笑
まだ投薬は必要だけど、里親さんのKさんがしっかりしている方だから私もとても安心^ ^
それじゃまたあとで!爆
返信する
Unknown (ねこだるまさま)
2014-03-30 11:29:11
ありがとうございます!
ミンちゃん、元気になって無事に退院しました~♪
まだ投薬は必要だけど食欲モリモリで、たぶん今のミンちゃんの頭の中は、食べたい食べたいって、食べ物のことでいっばい!な感じです。笑

里親さんのKさんの元、やっとひとつになれました(*´∀`*)

ねこだるまさんも大変なのに、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿