我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

とうとうこの日が・・・・!

2010年07月14日 | 保護猫さん
チャオがわが家に来てから、約1カ月半が経ちました。
なかなか人馴れが進まなくて、私が苦労していたのはみなさんご存知ですよね?(苦笑)
でも、昨日の夜、それは突然にやって来ました。



分かりますか?
チャオの頭を撫でているのです!(感涙)
チャオを撫でながら、信じられない気持ちでした。
私の周りをゴロゴロ・・・と喉を鳴らしながら、スリスリスリと何回も、本当に何回も自分の体を押しつけてきました。
チャオの毛は柔らかくて、しっとりとしていました・・・。



そのうち、お腹まで出そうとしたところで我に返ったようで、そそくさとケージの中へ入ってしまいましたが・・・。
チャオは本当は、やっぱり甘えたかったんだ・・・。

翌朝は、この魔法が消えてなくなっているのでは?と心配しましたが、ご飯前は大丈夫でした(笑)
昨晩と同じようにスリスリスリ。

でも少し経って部屋へ入ると・・・

今度は違う窓辺で固まっていました。(さっきのチャオはどこ行った?)

警戒モードのチャオに、優しく声をかけると・・・


箱座りに^^




でも、近くに来て欲しくないようだったので(笑)、声だけかけて部屋を出ました。

ところが・・・
お昼に、仕事から帰って部屋へ行くと、またこの通り。




甘えん坊になるチャオの基準が分かるような、分からないような・・・?

そうそう、昨日の夜は、部屋の真ん中に置いてある、籐のバスケットのベッドに寝ていました。
今日の日中は、こたつに入っていましたし、段々と部屋の真ん中に移動してきたようです(笑)

これからのチャオの変化がますます楽しみです♪
もっともっと可愛いチャオをみなさんに見て頂きたいな^^


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオの募集始めます | トップ | (ネコの)さくら 幸せにな... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー感涙 (ハハ)
2010-07-15 01:06:29
すごいね。
チャオ♪

みいさん嬉しかったでしょう!!
読んでいて私まで嬉しいよー。

この子はこうなの!
この子はこういう猫なの!
この犬はこんな犬なの!

って決めつける人が良くいるけれど、いい意味でも悪い意味でも、そうやって決めつけず、根気良く接している人に見せてくれる顔って最高だよね♪

チャオーーーーー!!
よかったよーーー!!
返信する
Unknown (MIHO)
2010-07-15 01:12:32
寝る前にもう一度覗いたら感動っ!
チャオく~~~~ん!!
本当にすごく自分で押しつけて来てるね!
わぁ~・・・
みいさん、良かったね!良かったね!
なんかうるうるしてしまったよ~
あの日(どの日?)みいさんのコンデジを見て
いっぱい入ってたチャオくんの写真・・・
みいさんがどれだけチャオくんの良いショットを
撮ろうと必死で頑張ってるか痛感して
密かに胸を熱くしてたのよ~
まだ甘えのオンオフの基準が定かではなくても(笑)
きっとずっと甘えモードがオンになる日が、
もうすぐやってくるね
チャオくんの変化、一瞬たりとも見逃さないように
今まで以上にアクセスしなくちゃ(笑)
どんなドラマより楽しみだなぁ。
返信する
Unknown (ハハさん)
2010-07-15 01:14:13
ありがとう!!
嬉しかったよ~!!
なんかね、別の子を見てるようだった。
ハハさんにもお世話になったね。
派遣まで考えてもらっちゃってさ(笑)

チャオ、頑張ってえらかった!!
まだ完全じゃないけど、私的には十分^^
犬猫の心理って、ホント、難しいね。
でも愛情って、いつか必ず伝わるね。
時間はかかっても・・・。
そんな気がする^^

返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-07-15 01:19:12
MIHOさんもありがとう!!
そうだね、あのコンデジ、チャオだらけだったよね(笑)
MIHOさんのコメント読んで、なんだかうるうるしちゃったわ。
たくさんの人に気にかけて頂いて、チャオも私も幸せだね。
チャオの家族探し、頑張らないと!
甘えのオンオフ、いい言葉だね!
「いつ里」で、使わせてもらおう!(笑)
・・・まだ掲載してないの(汗)
返信する
Unknown (みっくん)
2010-07-15 05:06:21
みいさん、ついにその日が来たのですね!
新しい壁絵(?)に「とうとうこの日が・・・・!」というタイトルを見て、えっ!もう新しい家族が決まったのかしら!?
と思いました。そして、私の目に飛び込んで来たのが、チャオ君がなでられている写真でした!わぁ~、すっごーい!よかったな~!!と大感激です。そし、みいさんのご苦労を思い、チャオ君のとても愛らしい顔を見ると涙が出ました。
”魔法”は消えてなくならず、チャオ少年の心に刺さっていた氷のかけらが溶けていっているみたいですね!でも、”魔法”ではなくて、みいさんの愛情と忍耐のなせる業だと思います。

どんどん変わっていくチャオ君、ますます可愛くなっていくチャオ君を見せていただくのをとっても楽しみにしています。
返信する
Unknown (yoko)
2010-07-15 10:01:42
以外に(笑)早く、その日はやってきましたね!
みいさんらしからぬブレブレ写真に、
驚きと喜びの大きさがうかがえます(笑)

親子の引越しが終わったらうちで引き取って、
ガンガンなでまくろうと思ってたのに、
余計なお節介でしたね(笑)

本当は甘えたくて仕方ないチャオ君が、
エイッ!て勇気を出して一歩踏み出したんだろうな・・・。

こうなったらイケイケドンドン!(←違う?)

返信する
Unknown (ジャーニー)
2010-07-15 10:41:51
あのチャオっちが撫でられてる(゜o゜)/
ひゃぁーよかったぁ~っ!!ほんと良かった!!
警戒心が段々溶けてくヾ(^▽^)ノ
チャオっち心配したぞ~☆
嬉しい報告でしたぁ♪
返信する
ばんざあぁい (裕蓮)
2010-07-15 13:52:27
みいさん、本当に良かったですね!!

凄く嬉しいです。
みいさんの嬉しい気持ち、でも焦っちゃいけないと
ご自分自身にストッパーをかけている優しいみいさん。

チャオくん、良かったね♪すりすりしたかったみいさんに甘えられて♪♪

本当に良かったです。
返信する
Unknown (まみこ)
2010-07-15 21:52:55
きゃぁ~~!よかった~!
チャオ君すりすりしたのね~!
みいさんよかったね
私までルンルンです
返信する
Unknown (みっくんさま)
2010-07-16 01:25:44
勘違いをさせてしまいましたね。
すみません(^_^.)

こんなにも『猫を撫でる』ということが嬉しかったのは初めての経験でした(苦笑)
でもそれは、チャオにとっても同じことが言えるのかも知れませんよね。
チャオが、撫でられることは気持ちいいと知ってもらえたら嬉しいですね^^

なんだかべったべったの甘えん坊になりそうな子です(笑)



返信する

コメントを投稿