我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

葉月ちゃん(月子)幸せに!

2014年09月15日 | 保護猫さん
きのう(9/14)は予定通り、葉月ちゃん(月子)のお引越しでした




↑きのうの車中より撮影


車中では不安なのか、小さい声でずっと鳴いていた月ちゃん…。

そんな月ちゃんをなだめながらやっと到着です

今か今かとマンション駐車場で待って下さっていた里親さんご夫妻に案内をして頂いてお部屋に向かいました♪

里親さんご夫妻は30代半ばで、それぞれ大手通信会社にお勤めです。

とても素敵なマンションで私のテンションが上がります(笑)

月ちゃん、よかったねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いつも通り、最初は小さいお部屋を用意して頂きました。

早速、月ちゃんをキャリーから出すと…





あまり躊躇せずに出てきました。

すごいな、月ちゃん。





そして、里親さんが作って下さった力作のダンボールハウスにイン!

おぉー、なんて良い子なんだ




ご覧の通り、入り口が絶妙の大きさ!
素晴らしいです!





それにしても、あにゃた可愛すぎるわね





中でまったりする月ちゃんを覗くダンナ様







ここで固まらないところがやっぱり葉月ちゃんでして、






ウナギのようにヌルッと抜け出て(笑)今度は上を目指しました





わが家では一度もケージの上に上がったことがなかったんですよ。





ビックリしました!


取り敢えず月ちゃんはこのお部屋にいてもらい、譲渡の手続きをすることに。

これから月ちゃんが過ごすお部屋です。




狭く写ってしまいましたが、実際はもっと広々としていて、光いっぱい溢れる明るいリビングでした♪





出して頂いたフルーツプリン

とても美味しかった♪


脱走防止柵がオーダーメイドのために間に合わず、設置をしたらこの窓辺にキャットタワーを置くのだそうです^^

メッシュパネル

↑オーダーメッシュパネルのサイトです。
私も参考になりました。

ベランダにはメダカがいました♪



もう、ずーっと眺めていたかったほど癒されました(笑)

目の前に建物がないので、空が高く見えます。





里親さんとお話をしていて、どれほど葉月ちゃんが来るのを待ちわびてくださっていたかがわかりました。

外では、

「ばあちゃん」

と呼ばれていて、

「エサが欲しいから寄ってくる」

と言われながらも何も貰えず、保護した当初は痛々しいほどガリガリだった月ちゃん…。





里親さんが月ちゃんの為に用意して下さったグッズです





これからは唯一無ニの存在として、ご家族に愛されて猫生を全うするんだね


里親さん宅の帰りの車中で来たライン





早くもカツオバーのお代わりください!と言っている葉月ちゃんの写真が


夜ご飯も完食!





そして、本日送って下さった写真では、早くもリビングデビュー





大物葉月ちゃんです

今回、里親さんからは葉月ちゃんにかかった医療費全てをご負担頂きました。
どうもありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いします。

きのう、帰りがけに頂いたお土産です





月ちゃんに合わせて、ご実家の愛媛から送って頂いたそうです。
とても嬉しいお心遣いをありがとうございます

キャットタワーを購入したら写真を送ってくださるそうですので、またブログにもアップしますね!

帰宅して気分が良かったのでカメラを持って近所をブラブラ♪




コスモスも祝福してくれているかのようでした(*^_^*)


葉月ちゃんは幸せになりますよ。
応援して下さったみなさま、どうもありがとうございました。

あとひとり、蘭丸もがんばるぞっ!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風子のご家族が決まりました! | トップ | 蘭丸 頑張ろう »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいね (葉月ちゃんおめでとう)
2014-09-16 01:23:32
清潔であたたかい空間でずっとの家族ができて^^
ばあちゃんじゃないよね、失礼しちゃう。
まだとってもかわいいんだから
生き直してね。

みいさん、お疲れ様でした。
里親さん、私からもありがとうございましたと言わせてください。月ちゃんに目を留めてくださったのは本当に御目が高いです!!!!!!

子猫たちもみんな幸せですよ^^
返信する
さっきのコメント (ハハ)
2014-09-16 01:24:32
名前忘れたハハデス^^;
返信する
Unknown (MIHO)
2014-09-16 09:05:11
葉月ちゃん、おめでとう!おめでとう~~!!
何から何まで素敵なお家のお嬢様になれて
本当に良かったね!!
お手製のダンボールハウスも、媛の月という
お菓子をお取り寄せなさったことも
オーダーメイドのメッシュパネルも
里親さんの温かいイお人柄がよく分かります。
ベランダのメダカさんも^^
それにしても。
月ちゃん、本当に大物だねぇ~
すごいすごい!^^
これからいっぱいいっぱい幸せになろうね♪
みっちゃんおつかれさまでした!
風ちゃんも素敵なご縁が決まったし
ささ、次は蘭丸くんの番だね!(*^_^*)
後に続こう~~~
返信する
Unknown (ひめどんぐり)
2014-09-16 11:43:44
葉月ちゃん“おめでとう”
もう、ばぁちゃんなんて呼ばせませないわよねっ!
愛情がどんなに猫の表情を変えるか、
どんどんふっくらあどけなくなって…
そんな変化が1番顕著に表れた葉月ちゃん、
そしてそんな葉月ちゃんの魅力を目一杯伝えて下さったのがみぃさん。
みぃさんの強い愛情を感じずにはいられません。
ばぁちゃんから月子ちゃん、そして葉月ちゃんになって
今家猫生活を1番満喫していますよね。
里親様の箱覗いている姿とってもほほえましくって
読んでいるこちらまで幸せな気持ちになりました。

順番待ちをまだかまだかと(笑)笑顔で待っているスマイリー蘭丸君
今度は蘭丸君の番、その笑い顔でいいご縁つかむんだよ~。
返信する
Unknown ()
2014-09-16 17:53:16
あんなにも痩せていたんですね・・。
よかったね、葉月ちゃん。
愛と喜びが溢れるお家で幸せに!!

次は蘭丸くん!
大丈夫!
だって彼、すっごーくキュートよん
返信する
Unknown (Poko)
2014-09-16 21:53:09
葉月ちゃん、良かったね~。
素敵なお家の素敵なお嬢様。
この大らかな性格はお嬢様そのものだよね。
これからは、ご家族の愛情を溢れんばかりに受けて、幸せ街道まっしぐらの葉月ちゃん。
本当におめでとう!

お土産の「媛の月」にピン!
もしかして、愛媛のお菓子?
と、思ったら、やっぱり!
(愛媛出身のPokoさんでした(笑))
返信する
Unknown (柚子)
2014-09-18 19:40:30
月子ちゃんは葉月ちゃんになったんですね☆
カツオバーおかわり!の顔、幸せそう♪
風子さんも縁組が決まったんですね~
みいさん、ホントに魔法使いのようです(^・^)
蘭丸くんもきっともうすぐ…
頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (アンちゃん)
2014-09-20 09:21:23
アンちゃんありがとう~~~!
今となっては、おばあちゃんって誰?って感じだよ、、、
生き直すって良い言葉だねぇ...
もう里親さんにも随分慣れたようで、里親さんも可愛くて仕方ないみたい(≧∇≦)
子猫達も元気で何よりだよね(^^♪
返信する
Unknown (みほりん)
2014-09-20 09:28:42
みほりんもありがとう~~~!
里親さん、早くもメロメロみたい(U+2661´艸`)
ますます甘えん坊さんになったみたいで、
あんなに可愛い顔で甘えられたらねぇ(笑)

蘭丸も頑張るよ~~~!
ありがとう~~~!
返信する
Unknown (ひめどんぐりさま)
2014-09-20 09:46:25
ひめどんぐりさん、ありがとうございます!
ひめどんぐりさんが書いて下さったように、
保護時から一番変わったのが葉月ちゃんです。
当初は葉月ちゃん自身も疲れきっていました。
毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝という生活^_^;
でも穏やかで母性が強い葉月ちゃんが可愛くて可愛くて…。
生気が出てきて遊ぶようになったのは、お見合い後くらいからでしょうか。
ちゃんと自分でもわかってたのかな。
里親さんは葉月ちゃんが可愛くて仕方ないそうです^_^
スマイリー蘭丸(いいですね!笑)のご縁も頑張って探します!
ありがとうございます(*´∀`*)ノ


返信する

コメントを投稿