我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ごまちゃん

2010年02月18日 | 保護猫さん
はんなりさんちのとっても可愛い保護猫さん。
茶々姫の家族を募集中!
詳しくは、バナーをクリック♪


***************************************************
最近、寒くて震えてます。
職場がすごく寒いのです。
エアコンの温度を27度にしても、あったかいのは頭だけ・・・。
お腹には腹巻、足の裏にはホカロン2個をそれぞれ貼り付けて、春まで頑張ります!

昨日は、ぷくぷくさんが遊びに来てくれました♪
3時のおやつと一緒に、この子を連れて♪

「はじめまして。ボク ごまちゃん♪」

ぷくぷくさんの自宅近所で、給餌されていた子です。
約2歳の男の子。



ぷくぷくさんのブログで無防備に道路でお腹を出している写真を見て、ちょうど今は部屋が空いたので、お手伝いを申し出ました^^

この子は本当に穏やかで、とても性格のいい優しい子です。
たった1日で、それがわかっちゃうんです。
それくらい超穏やか(笑)


こんな穏やかな子が、約2年もの間、お外で頑張って来ました。
寒い夜は、餌やりさんのお宅で家に入れてもらうこともあったそうです。
でも、それは飼い猫としてではありません・・・。
居なくても探されることもなく、居なかったらそれまで・・・
この前降った大雪の日は、お外で過ごしていたようです。
きっと大きな体を、ちいさく、ちいさーく丸めて寒さを凌いでいたのでしょう・・・。

お腹いっぱい食べられることはもちろん幸せだけど、「幸せ」ってそれだけじゃないですよね。
それは犬や猫の動物だって、人間と全く同じだと思います。

お外に居た時は、子猫と一緒に遊んであげたりグルーミングをしてあげたりと、とても優しいお兄ちゃんだったそうです。

昨日でお外の生活ともお別れしました。
今までの疲れをゆっくりと癒してもらって、ごまちゃんのペースに合わせて家族募集をして行きたいと思います^^


よく頑張ったね、ごまちゃん♪
これからは家猫として幸せになろう。


~わが家の様子~

先日、友達が手土産で持って来てくれたさくらです♪

さくらの名前は忘れましたが^^;、満開になりました!

姿はこんな感じ。
置いてある玄関からリビングに移動して、写真を撮りました。

上の方は、葉が出てきています。

春は確実に近付いてます^^
去年はさくらが入院してしまって、葉桜見物でした。

今年のお花見は、いつも以上に特別に感じます・・・・・。


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか~いプレゼント♪ | トップ | ノミの心臓 ごまちゃん »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃも)
2010-02-18 21:03:18
あっ、ごまちゃんだ!
実はまたもや凄く気になってたの…。
預かり申し出られたんだね。流石みいさん!

みらいくん、先様のブログで様子を拝見してます。
みらいくんは勿論、里親様もとても幸せそう…良かったね^^
ルー、少し前にいつ里に投稿してみたんだけど、現実は厳しいって感じ(笑)
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2010-02-18 22:10:24
みいさん、ごまちゃんのことありがとうございます!!!
名前は「ごま」だけど、とっても大きなゴマだよね^^;
そうそう、昨日家に帰ってから気がついたんだけど、私の靴下、穴があいてた。。。
知ってた?
恥ずかしい><
今度は穴のあいてない靴下はいて、3時のおやつを持って遊びに行きます☆
それではゴマちゃんのことどうぞよろしくお願いいたします!!!
返信する
ありゃ? (ぷくぷく)
2010-02-18 22:11:51
途中でコメントが切れちゃったお。
今度は穴のあいてない靴下はいて3時のおやつを持って遊びに行きまーす♪
それではゴマちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
ごまちゃん頑張ったね (えり)
2010-02-19 02:59:10
こんなに穏やかで優しいごまちゃんが二年間も外にいて頑張って生活していたなんて胸が痛みます。
これからは新しい人生が待ってますね。
ブログのファンの一人ですが、本当にありがとうございます。
小さい命を救っていくことは大変だと思います。
ごまちゃんの日々の日記を楽しみにしています。
私はごまちゃんに直接何かをしてあげることはできませんが、知人などにもブログやごまちゃんのことを話してみます。
一つの命が救われた、それだけで嬉しく幸せな気持ちになりました。
陰ながら応援させていただきます。
ごまちゃん頑張って幸せになろうね!
返信する
Unknown (はんなり)
2010-02-19 15:08:51
ゴマちゃん♡
さぶちゃんを迎えにいった際
一回だけ会ったけど
本当におっとりしていて
人懐っこくて
とっても可愛いおとこのこでした^^

そのおっとりさゆえに
一度バイクに跳ねられたと
お世話されていた方にお聞きしていたので
いつかチャンスがゴマちゃんにも
回って来ますようにって(祈)
ずっと思っていたので
今回みいさんが預かりを申し出てくださって
本当にうれしいです。
ありがとうございますm(- -)m

しばらくゆっくり休んで
お外での疲れが取れたら
きっときっと素敵なご縁に恵まれることを
切望しております☆


P.S.
素敵なお花見^^
混ざりたいっ♪

返信する
“My”アフィリエイトの松嶋と申します (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2010-02-19 15:27:00
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に動物が好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『131』 、サイトURL『http://blog.goo.ne.jp/sasisu-mama/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (お狂)
2010-02-20 01:48:12
さくらさん、同じ名前のお花を見ているのかしらん。
そうか、みいさん、昨年大変だったものね。
相変わらず、保護猫活動にかんばってくださっているんですね。
ぷくぷくさんとご一緒に。
がんばれ!
そして、しあわせになってね!
返信する
Unknown (みっくん)
2010-02-20 19:27:36
ごまちゃん、かわいい~!
おっとりさんで、とてもやさしい性格なのが
写真からも伝わってきます。

お外で2年も暮らしていたのですね。
ごまちゃんのもふもふの毛や大きな身体、
きっと厳しい寒さからなんとか身体を守る
役割を果たしていたのだろうな・・・。
これからは、新しい家族の人たちに、
いっぱいかわいがってもらうための”
もふもふ”になるといいな~。

記事を読ませていただくだけで申し訳なく
思っていますが、ごまちゃんもよいご縁に
恵まれますように、応援しています!

日当たりのよいお部屋でのみいさん宅の
ねこさんたちと桜の花、それから、やさしい
さくらちゃんの表情、なごみます!
春を感じます!
返信する
Unknown (みゃもさん)
2010-02-21 00:04:43
みゃもさんも気になってた?(笑)
そうだよね、気になるよね。
部屋も空いたからちょうど良かった^^

ルー君、すごく可愛いから大丈夫!
色々と神経使うけど、きっといいご縁が待ってると思います!
頑張ってね、応援してます☆
返信する
Unknown (ぷくぷくさん)
2010-02-21 00:08:16
ごまちゃん、本当にいい子だよ~
よくお外でやってこられたよね。

靴下に穴???
気がつかなかったよ!(爆)
グレーの靴下だったよね。確か。。。(爆)

またおやつ持ってきてね~♪
今度はうちも用意するから(笑)
あ、猫砂は大丈夫だからね、^^;
お世話様でした(笑)
返信する

コメントを投稿