我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ノミの心臓 ごまちゃん

2010年02月20日 | 保護猫さん
はんなりさんちのとっても可愛い保護猫さん。
茶々姫の家族を募集中!
詳しくは、バナーをクリック♪


***************************************************

ここ埼玉は、今日は久しぶりに晴れました!
窓を開けると、みんな一斉に外の空気をクンクン・・・。
まだまだ寒いけど、明るい空はやっぱり気持ちがいいですね♪

さて、ごまちゃんがわが家へ来て、今日で4日目です。


初日から寛いでいたので、私、楽観してました。
家猫として、すんなり馴染むと思っていました・・・。


でも出したフードは殆ど口をつけません。
口元まで持って行くと、いやそ~に顔を背けます・・・
シッコも全く行く気配すらありません・・・

でもフードを食べなくても、シッコをしなくても、ナデナデしてあげると、ゴロゴロ・・・と喉を鳴らしておててをフミフミフミ・・・
(ちょうど写真では見えませんが^^;)


よそ見をしながらもフミフミ・・・は続きます・・・


リラックスしてるように見えるのに、ご飯も食べないしシッコもしない・・・・

「ごまちゃん、ここはイヤ?」

やきもきすること丸2日・・・・。
昨日の夕方、やっと特大のシッコ玉を作ってくれました!
シッコが出て安心したのか、フードもたくさん食べてくれました!


「ボク、ノミの心臓なの」byごまちゃん

そう、ごまちゃんは、こんなにリラックスして見えて、実はけっこうビビリでした(苦笑)
今までは固まっている様子を見て、その子の性格を判断していました。
ごまちゃんのような子もいるんですね。勉強になりました(笑)


体も大きくて、こうして見ると強面?(笑)


「ん???」 byごまちゃん

でもこの体の大きく強面(?)のモフモフ男子は、日本一、いえ世界一、二位を争うくらいの穏やかな猫です(笑)

ごまちゃん、家猫への第一歩を踏み出しました^^


~わが家の様子~



タイトル「牛柄アンモニャイト」



☆☆☆お知らせ☆☆☆
~シェルシェ譲渡会~

詳細はクリックしてね♪




ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちゃん | トップ | ごまちゃんは まったりがお好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまちゃんかわええ^^ (ハハ)
2010-02-20 23:42:03
ノミの心臓だって。笑える。
でも、なんか分かる^^
きっと怖かったんだろうね~。
バウムともかぶってて可愛いよーーー!

リンクありがとう。
でも、みいさんが来ないんじゃ楽しみも半減しちゃうわ~。

シゴトヤスメナイノ?
(悪魔のささやき・笑)
返信する
ごまちゃん少しずつ (えり)
2010-02-21 21:38:12
蚤の心臓のごまちゃん、緊張していたなんてビックリしました。
身体は大きいけど怖がりさんで、でも可愛いですね。
ますますファンになりました。大きい身体でも優しくて性格が良い猫ちゃん。必ず里親さんが見つかります。
お腹が空いていたでしょうね。今は普通に御飯は食べているのでしょうか?
外はとても寒くお外の猫ちゃんにはとても辛いものです。ごまちゃんは寒さと空腹に耐えらなくていい今の生活に安心していると思います。まだ緊張していたとしても必ず今の快適な環境の良さをわかると思います。大丈夫、ゆっくり家猫修業をしてもらえたら嬉しいですね。
ごまちゃんの写真を見ると笑顔になります。
本当に保護、育てていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (トムちん)
2010-02-22 11:27:05
良かった~。
ご飯は、二日三日食べなくても良いけど(笑)
ちっこしないと、心配だよね。
蚤の心臓…あ~トムちんと一緒だわ(笑)
ぷくぷくさんに懐いて来てたみたいだから、
人慣れしてるのかな?って
思ったけど、やっぱり説明も無くいきなり
知らない人の所へ連れてこられたら…
誰だって、どぎまぎしちゃうよね。
でも、もうすぐにみいさんにも懐いてくれそうだね!
返信する
Unknown (Poko)
2010-02-22 18:07:32
みいさん、こんにちは。
ごまちゃん、何でもないように振舞っていたけど、心の中では戸惑っていたのね。
本当に優しい心根のごまちゃん。
特大のシッコ玉にクスッ。
リーもこちらに来た次の日に特大のシッコ玉を作りました。
しっこのことでは今でも笑えるエピソードがあります。
(そのうちアップするね)

牛柄アンモニャイト、お見事!(笑)
寝ころん鍋にピッタリ納まっているね。
返信する
Unknown (ハハさんへ)
2010-02-22 22:39:16
ハハさん好みだよね。ごまちゃん^^
ノミの心臓のモフモフ男子だよん(笑)

里親会、行きたいな~
本当、悪魔のささやきだわ(爆)


返信する
Unknown (えりさま)
2010-02-22 22:49:20
えりさんの仰る通りですね^^
今の環境に慣れすぎてもあとでかわいそうだけど、でもゆっくりのんびりしてもらいたいと思っています。
ご飯はちゃんと食べてますよ。
ご安心くださいね^^

最近外は本当に寒くて、今もずっと寒さに震えている子が居ると思うと、本当に心が痛いですが、その中で、たった1匹でも家へ入れてあげられたということで自分を納得させています。
出来ることを少しづつですね。

ごまちゃんは性格がいいので、私も必ずいいご縁があると思っています^^
えりさんのお言葉もとても心強いです!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2010-02-22 22:53:08
エツ?斗夢ちんがノミの心臓?(笑)
まぁ、そういうことにしておこう(爆)

そうなの。ちょっとくらい食べなくても大丈夫だけど、しっこは本当に心配だった~!
特に男の子はね~。

ごまちゃんは、人が怖いというよりも環境が変わってついて行けてない感じ?
私にも慣れてくれたよん♪^^
返信する
Unknown (Pokoさん)
2010-02-22 22:56:11
Pokoさん、こんばんは^^

ごまちゃんみたいな子は初めてでした。
こういう子もいるんですね。
今もまだ完全ではないけど、少しづつ家猫になってくれたらいいなと思ってます^^

リーちゃんのシッコ玉のエピソード?
なんだろ?!
楽しみ~!

牛柄アンモニャイト、よく出来てるでしょう?(笑)
返信する

コメントを投稿