我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

レモン

2009年11月13日 | 保護猫さん
みなさんにご心配して頂いている仔猫ですが、順調に回復しています。
手術した翌日から、出されたご飯は完食^^
昨日会ったときに、「みんなが応援しているよ。がんばれっ!」と、声をかけると、私を「じ~っ」と見てくれました。


猫好きじゃなかったら、ちょっと怖い画像ですね。^^;
でも、私には愛しくて愛しくて・・・。
まるで「助けてくれて ありがとう」
そんなふうに、言っているように感じたのです・・・。



体も、少しごしょごしょと動かしていました^^

そして、↓こちらは今日の画像です。

昨日よりも、一段と表情が出てきました。
とてもいい子だそうで、看護師の皆さん全員に可愛がられているそうです。
勤務時間が終わると、この子の周りに輪が出来るそうですよ(笑)
撫でるとゴロゴロゴロ・・・そして、お腹を出して甘えるとか!
ケージから出してあげると、人のそばに行きたがると聞いて驚きました。
だって外では、あんな姿で苦しい思いをして逃げていたんですから・・・・・。

食欲はあるので、あとは便の検査待ちでしたが、昨日の夜、とても素晴らしいう○ちをしたそうです!
下痢じゃなかったことに驚きましたが、検査の結果、回虫などはいませんでした。
でも、便にまで疥癬とノミが出ていたと聞いて、この子の体の状態を改めて思い知りました。

そしてなんと、明日にでも退院していいとのお許しが出ました!
疥癬の治療で、週1回は通院しなくては行けないのですが、今の状態で、病院がこの子にしてあげる治療はないそうです(笑)

嬉しいんだけど・・・とっても嬉しいんだけど・・・
この子は疥癬。
可哀相だけど、保護部屋のチャチャと一緒にすることが出来ません。
チャチャが、無事に里親さんの元に行くまで、この子は物置代わりにしている部屋でケージ暮らしになります。
北向きの部屋で可哀相だけど、湯たんぽをして出来るだけあったかく過ごせるようにしてあげるつもりです。

そして悩んでいた名前ですが、「レモン」に決まりました^^
実はこの名前は、看護師さん達の命名なんです^^
この子を入れて運んだダンボール箱が「レモンサワー」のびんが入っていたダンボール箱だったのです(笑)
看護師さん達が愛情を込めて、「レモンちゃん」(男の子ですが・笑)と呼んでくれているのを聞いて、レモンにしようと^^

退院日は、まだはっきりと決まってません。
出来るだけ、早く連れて来てあげたいです。

でも、チャチャのお問い合わせが・・・・・。

何件かお問い合わせは頂きましたが、チャチャにあったお問い合わせを頂くまで、焦らずに行こうと思ってます。
・・・焦りますがね。^^;
カメラが苦手になったみたいなチャチャだけど、がんばって可愛い写真をたくさん撮って、またがんばります!

*コメントのお返事、また遅れてスイマセンm(__)m


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます







コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする