ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

歯科医院の上棟式

2014-08-10 09:08:37 | 日常

後輩が歯科医院を建て替えるってことで今建設中なんですが

上棟式で餅まきをするというのでお祝いもかねて行ってきました。



自分・・・ここに参列していてよかったのかわからないんですけど

誘導されるままに並んで、2礼2拍手1礼したりお神酒を頂いたり(飲むふりね)しました。

上棟式に臨むk先生・・・きっといろんな思いがあるんでしょうね。

自分も自分の時の上棟式を思い出し、どんな思いで立て直したかとかその当時を思い出しました。

 

で、餅まき。曇天。

 

こんなのもまかれてましたね。 歯科医院の上棟式ならでは。

俺も頑張らねばね~ 


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいわれ)
2014-08-10 12:24:53
お忙しい中かけつけて頂きありがとうございます。
先生に負けないようなクリニックになるため頑張ります!
返信する
かいわれくん (Kazuyoshi)
2014-08-10 16:02:31
かいわれくんの上棟式みて初心をあらためて思いだしたよ!これから楽しみだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。