**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

家族旅行2013 プロローグ

2013-10-11 | アウトドア Room
今年で最後になるのではないかと思う
家族4人での旅行に行ってきました。

目的地はディズニーシー

当初,10月第1週の日月に学校の代休を利用して
久々の新幹線での1泊2日を予約していたのだが
10日位前になって とーちゃんが
「やばい。。。休暇取れなくなった。。。」

ぎゃーーー!!
キャンセル料金発生してんですけどーー!!

実家の母を誘って決行しようかと思ったのだが
10月の三連休初日のホテル(ディズニーシーのすぐ隣にある)
が偶然空いていたので,予約!!

キャンセル料金17000円なり~~

新幹線の予約が取れないため
今回も車で行くことに

11日子供達が帰宅後風呂に入り
16時半出発予定。

とーちゃんは午後から休暇をとり車内をセッティング。
私達と入れ替わるように,夢と魔法の国に出発予定の
南風さんより「チケット購入した?制限かかるかもよ」メールをいただき
とーちゃんと相談し
マジックキングダムで当日購入しようとしていたけど
急遽 eチケットで購入することに。
早速を立ち上げましたが
すでに完売!!

ぎゃーーー!!
やばい~~!!

チケットセンターに電話して他の購入方法をききました。
①コンビニで日付指定・パーク指定して残っていれば購入できる
②開園前までにチケットブースに並ぶ

サービスエリアからリゾートまで1時間
早起きが苦手な私達。。首都高の渋滞も考慮。。。
これまた早速コンビニへ
この時点で14時半

なんとか購入できました!

これでなんとか入園できる!

安心して出発できます!

毎回毎回ドタバタ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿