**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

じぇじぇ!

2013-09-12 | アウトドア Room
先日某イベントに息子君と2人で出掛けたところ
(姫は友達と遊ぶ約束してて,そっちの方がいいてさ)

出店しておりました!

あまちゃん!
まめぶ!

もちろんいただきましたよ~
確かにドラマの中でも表現しがたい味
と申しておりましたが,果たしていったいどんな味?!
ってかんじで いただきました!

確かに表現しがたいかな~~
汁としては美味い。まめぶが胡桃と黒蜜?入りの団子
むつに住んでいた時も「けいらん」という
趣向の似た食べ物がありました。
そばつゆのなかに,あんこ入りのそば餅が入ってるという
斬新な。。。デザートなのか主食なのか。。。
その「けいらん」を思い出しました。

ブースには「記念写真にお使い下さい」と
かすりはんてんと手ぬぐいが。。。
誘惑に勝てず

着ちゃいました~~
こんな母をとっくに見捨てる息子
他人の振りして隣のブースに行ってしまいした。。。
(写真は私の前に着ていたお姉さんが撮ってくれました)

全国のうまいもん祭りで食ったのはコレ

リアル!クリームソーダー
冷凍したメロンにサイダーを注ぎアイスをトッピング
凍った果肉を削りながら食べる!
食べにくかったけど,見た目のインパクトはぴか一だと思う。
後は,焼きそばやラーメンやから揚げ系(手羽先とか)
味が想像付くというか。。。

この前の週に,らーめんやら,焼きそばやらたべたしさ~

こんなのとか

こんなの

さすが短命県 青森県

ってなかんじ

皆さん 塩分・糖分・脂分の取りすぎに注意ですよ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿