**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

今年もヨロシこ★

2009-01-06 | リビングRoom
新年明けましておめでとうございま~す

今年もマイペースで好きなことに取り組みます

皆さんお正月はどーお過ごしでしたか?

私は年が明ける前に「福袋」ならぬ「福カゴ」を購入しちゃいました

青森市内の雑貨屋さんの「福カゴ」

「スタジオM」のコップと急須が入ったカゴ。
昨年同様,友達と雑貨屋巡りをしていたら
「福カゴの中身公開中だよ。」というお店の人の言葉にグラッ
2万~3千円くらいの「福カゴ」ちゃん達。
食器関係は「M」さんを中心に。。。
前から欲しかったコップが入ったカゴを発見!!
「初売りの日には市内にいないんですぅ~」と
お店の人に相談したら,なんと!お持ち帰りしてもいいという事に!
ラッキー
一緒に行った友人も「福カゴ」をお持ち帰りしちゃいました。
今年も行きますんで!!ってかんじです!
ちなみに,私達は5千円のものを購入デス

続いて翌日。。。
旦那が一人暮らしを始めた時に購入した掃除機を
今まで使っていた私。
ざっと10年前?しかも7千円位のもの。。。
ずいぶん前から調子がよろしくなく,イライラの原因。
「マイホームを建てたら購入」予定でしたが
毎日使うものにイライラしてたら大~変~なんで
購入決定
家電好きの旦那が「色々調べた結果」&「以前から欲しかった」を
検討し『ダイソン』に。

とうとう買ってしまいましたワ~~。
まさに「ちり」まで吸い込んでくれます。
狭い我が家だが,1回のゴミの量が
「え~こんなにっっ!!」ってかんじです。
音がうるさいと,家電屋さんは口をそろえて言うけど
掃除機に静かさを求めない私は気になりません!
とにかく!ガンガン吸ってくれればいい~んです!!
で,メンテもしなくていい!!
ん~~~まさに私向き
ズボラ道まっしぐらです

毎日のゴミの量が楽しみ,グフフ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れてますが・・・ (ohana*lei)
2009-01-15 19:13:08
明けましたね~おめでとうさんです♪
今年もよろしくです

行ったり来たりしながら読ませていただきました^^

スキー、二人ともすごいね!!
我が家は子どもらが生まれてからは、行ったことないんです…雪の積もった山を遠くから見ているだけ
近所を毎日のように走り回ってます

コレ、欲しいです!!!
あっ、福かごも、もちろん掃除機も!
吸い込みの良い掃除機、いいなぁ♪
CM見るたびに横にいる旦那をちら~っと見るんだけど、あまり感じないらしいです・・・。

マメに生活して買っていただきましょう
返信する
Re:ohana*leiさん (しゅうぢはは)
2009-01-15 22:24:02
毎日使うものはお気に入りデないと!
手に取るだけで「あ~買ってよかった。。。」
と自己満足に浸るくらいに!!
でも,お財布の許す限りだけどね!
返信する

コメントを投稿