**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

運動会 幼稚園編

2008-06-08 | キッズ Room
日曜日

暑すぎる日差し!
姫の幼稚園生活最後の運動会です!

じーちゃん,ばーちゃん,おじちゃん達も
応援に駆けつけてくれました。
息子君の運動会が2回も流れてしまった為,
「今日こそは!」
というおもいだったよ~

そんなみんなの願いどーり,天気はグ~



練習では3位しか取れなかった徒競争も
本番では2位! う~ん,頑張ったネ~



今年から年長さんのクラス名が「さくらぐみ」に変更になり
ジャージのお袖に「さくら」をつけました
もちろんこんな小細工をしてるのはここではウチだけ(笑)


昨年の年長さんはマーチングだったが,今年は和太鼓
ジッタリンジンの「夏祭り」に合わせ太鼓を叩きます!
太鼓の縁を叩いたりと,リズムカルに元気いっぱいに演奏。

昨年秋から体育指導の先生のもと,週1で体育教室も行われて
いるため競技種目の中に「組み体操」が仲間入り
音楽に合わせて「型」を作っていきました。(写真UPできませんが・・・)

親子競技,玉入れ,綱引き,親子でフォークダンスと
お昼を挟んでの運動会
弁当を作るのは大変だけど,頑張る子供達の為に
せっせと作るかーちゃんなのダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿