**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

製作活動2

2007-07-20 | ハンドメイド Room
できた

先日途中報告していたネットバックが完成しました。
あまりにも大きいサイズになってしまったうえにネット編み
なので伸びる伸びる・・・
普段使用するにはちょいと不便なため、ぬいぐるみの収納に
させていただきます。
今まで大きいがゆえに収納に苦労していた「リラッくま」
このネットに入れて吊るして収納することになりました
ヨカッタね


今度こそは使えるバックを。。。と
グラニーちゃんですリバーシブルです

少しは布の整理にもなりました
水色のお花の方は夏を意識して
パープルのドットは秋をイメージして
口も大きく開くし、いっぱい物も入るし、満足満足

でもバックの中で携帯が迷子になりそうなので
お揃いで携帯ケースも作ろうかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃ)
2007-07-20 20:47:44
凄い!手先が起用でうらやまぴーぞ。昔から起用なのは変わっとらんのう。私は高校生の時に家庭科で浴衣を作ったんだけどせっかく仕上がったのにハサミで糸を切ったら、あれまぁー布もきってまってよぉ(泣)出来た浴衣はツギハギだわさ。先生にはこっぴどく叱られたわさ。それからというものお裁縫は大嫌いなわけ。  私にもなんか作ってぇぇぇ。
返信する
Re:むっちゃさん (しゅぢはは)
2007-07-21 09:43:07
元気だった~?
私って昔から器用だったけ?絵はよく描いてたが(笑)
浴衣。。。一度だけ自分の浴衣を仕立てた事があるが、直線部分はミシンで縫いました

前にあなたのに訪問した時色々雑貨をハンドメイドしてなかった?器用なイメージがあるんですが?

それよりお仕事続けてるんだよね?
育児にお仕事・・・感心いたします。
8月5日あたりから実家に戻るので、とっこちゃん
とかと都合付けて会いましょうよ
とっこは7月に青森に引越ししたんだよん
久々になんてどう?
返信する

コメントを投稿