**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

なんだかんだ作ってマス

2009-07-06 | ハンドメイド Room
ここんとこの作品

まずワ
コットンフレンドからのパターンアレンジ

胸元に頑張ってピンタックを施しました

後ろは結構大きく開いちゃってます~~。
したがって,可愛い「見せキャミ」着用が必須なの。。。
フリフリ長めのキャミワンピを重ね着したりもします


続いて
「パターンレーベル」さんのパターン
ブリム広めの帽子
 
ふんわり被れて,ヘアスタイルつぶれませ~ん

風が強めのときは紐をきつくして調節可能!
*紐通し穴を左右逆につけちゃいました。しかもトップの部分の
縫い目がつってしまい,ちょいと失敗
したがって,母に送りつけました。

中は残り少なくなったWガーゼのブラックウォッチ。
合わせも適当。
ママ~ンのところへ

この2作品は同じ生地です。
だいぶ残り少なくなってきましたよ~。

失敗作・・・もとい。。。試作は母へ流れております。

母の友人にエプロンを依頼されました。
夏休みに帰省する頃までには作ります!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才だ! (南風)
2009-07-07 12:14:20
やっぱりあなたは天才だ
冬から言ってる服、やっぱり生地を送りつけよう(笑)
手元にいいパターンがないのよね
Sサイズのパターンとかあったらお願いしたい・・。
夏は盛岡に来るすか~??
返信する

コメントを投稿