**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

今年のケーキ

2012-10-23 | キッチンRoom
先週 うちの姫が10歳にまりました。

は~~,一癖も二癖もある姫。。。

そんな姫が思春期の入口に入っておりますが,
相変わらず 父娘関係に私 手を焼いております。。。

今に始まったことではないのですが,ほんと

誕生日のケーキは姫の希望でミルクレープ

スポンジケーキ,クレープ生地から作りました。
スポンジケーキは半分に切らずに使ったのですが
すんごい高さがある
やっぱりスポンジケーキは半分の高さの方が食べやすかったかな~
クリームの塗り方が雑すぎなところが,わたしらしい
あはは

は~。。。父娘関係。。。
我が家の場合は あまり うまくいっておりません。
それは 姫が2歳くらいの。。。?
いや1歳半あたりか。。。?
とにかく,物心ついたころからの悩みなんです

男親なら娘がかわいくて 甘やかしてもいいもんだろーけど
うちは違う。
とにかく 手厳しい。
お世辞さえも なかなか言わない(いやみは言う)
もー少し 姫の気持ちも察して欲しい!
幾度となく 提案(意見)してきたのに 効果なし

したがって,姫は父親にたいして あまり期待しない
そーなると,父親は「俺の言うことを聞かない」
父親 悩む(時に叱る)

だって,父親が娘の期待に応えることが,ほぼ無いのだから
姫だって 聞くわけないじゃ~~ん

の悪循環をたどっております。

やれやれです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿