**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

スキーシーズン

2008-01-15 | アウトドア Room
スキー

左端から 姫⇒息子⇒とーちゃん
私の?!あるわけないぢゃない!
昨シーズンとーちゃんのスキーを買い,今年は子供達のスキーを購入。
お財布を圧迫しております

昨シーズンからスキーを始めた息子君
何度転び,何度泣いたか。。。
教える親もイライラ。。。ついつい泣かせてしましがち。
それでも頑張った息子君!なんとか滑れるようになり昨シーズン終了

今シーズン初滑り。
初めはもたついたものの,何とか勘を取り戻したようです

さて,今年からは姫も始める訳だが
息子君の時とは指導方法が異なります。
なぜかって?
ご存知の方が多いと思いますが,姫はすぐキレます。。。
少しでも親が「やれやれ。。。」なんて呆れ顔&言葉を漏らして
しまったらアウト!!

横歩き,ボーゲンの形など初歩中の初歩は私担当。
実際「はあ~~」と漏らしてしまった私
泣きながら「キーーーッ!!もーヤダ!やめるっ!!」と
ストックを振り回し・叩きつけながら発狂


でも抜群のバランス感覚と怖いもの知らずの度胸で
息子君のときよりは飲み込みが早い!!
後はとーちゃんの指導でどこまで伸びるか?

姫もリフトに乗って滑れるようになったら
家族みんなでスキーなんて夢じゃない!!

でも私のスキーはいつ購入できるんでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿