私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

籐県の街-165

2010-07-17 11:41:17 | 中国写真・風景撮影

広西省籐県の街     街中の様子を見て歩きましたが上海・広州市とは大きく違います。写真の赤色の三輪車は運搬車です。緑色の写真の三輪自動車はタクシーです。タクシーは運転席の後ろが対面で4人座る事が可能で、運賃は街内走行1人1元限りです。経験のため私たちは4人乗車をして1キロ程度走りましたから4元でした。運転手は女性でしたが女性運転手は多くいました。街の商店街にこの様な店舗にて薬草を煎じたお茶を売る店が多く在り、同じような店構えでお粥などを売る店が随所にみられました。商店街にある店舗種は概して日本の商店街にある店と同じようなものです。総じて南方地方は店舗の表仕切り等の戸はありません。南の地方は暖かく冷房などの設備が無かった事などから戸口は解放にしないとお客が来ないという思いがあるようです。          

http://www.justmystage.com/home/avail  吉匠苑の館

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿