私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

中国上海古民家田子坊

2017-01-01 17:13:19 | 中国旅・旅行・出張

中国旧市内古民家街-223-1 上海市内観光地区田子坊は南京路・淮海路の南に位置する建国中路にある古民家街の観光地です。 

  古くからある民家の観光向け商店街です。現在も居住としても使用されている家もありますが殆ど店舗として使われています。今回はその中で現代風と思われる喫茶店の内部・お客さん・メニュウー・近隣等の写真を掲載します。狭い道(通路)の両側に店舗が連なる地域ですが、この喫茶店は横道に入った地域にありました。居宅を改装した小さな店の店内はお客さんで満員でした。私は少し従来の建物より前に建てました部分の入口に近い席に座り、混雑路を歩るいてきたので、中国にしてはハイカラなメニュウーよりソーダ-水を注文しましたが、一口飲んで止めました。

しかし、田子坊は多くの外人・中国人の上海観光客が訪問し休日といえども通路は歩くのが困難な程の状況でした。             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿