私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

市内繁華街喫茶・バー-64

2008-10-01 20:14:07 | Weblog

広州喫茶バー事情     広州市内新北部中心街近くの喫茶・バーです。此の辺りは30年~40年程度前より開けた所だそうです。近くには5星・4星のホテルがあり、現在地下鉄の工事がなされておりこの写真地域の(淘金路)南150mの程度の処に新駅が出来ます。この店の上部は住宅で奥方向には住宅が連なっております。この写真を写したのは今年4月でしたが、9月には貸し店舗の張り紙が出ておりました。最近中国では変化が激しく人気も直ぐに変わり商売も大変難しようです。私も早くから中国に興味を持ち、その頃は一般的には騙されに行くようなものだとよく言われました。そうした時代から中国で商売をすべく色々試みましたが価値観の違いが大きく、知れば知るほど困難を極めました。      

http://www.obea.or.jp    大阪ビューティプラザアカデミー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿