私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

瀋陽地下街-175

2010-09-23 12:52:40 | 中国旅・旅行・出張

瀋陽中心地下街     写真は瀋陽地下街の店・入口の一部を写したものです。瀋陽は旧満州奉天で親日的な中国人も多く、多くの日本人が訪れる地域でもあり、北朝鮮人が逃げ込んだ日本領事館もあります。No.174にも記載しましたが近代化発展著しい都市です。街は大変美しくなり、もともと道幅も広く、中心街も昔に比べ著しく変化しました。この辺り冬でも雪はあまり降らないのですが、寒く最初に訪問した時は乾燥している為か入浴時足をお湯に入れたとき痛く驚きました。地下街も大変広く平日にも関わらず人で溢れています。地下街の一角に写真のような立ち食い寿司屋さんがあり、写真を写す折厨房の女性が顔を隠し、後ろを向いた時に写しました。その隣で通路のコーナーにある店が写真の美容・散髪屋さんです。一般的には通路と店の仕切りはありません。地下街にはあらゆる品種の店舗があります。この日は買い物でこの地域にある日本から進出の量販店にゆき、其の近くの地下街に下り写しました。季節は今夏でしたが、冬地上は寒いため地下は一段と混雑します。他の写真は路上の地下へのガラスのドームのような入口を写した写真です。         

http://www.obea.or.jp  大阪ビューティプラザアカデミー

 

  

<o:p></o:p> 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿