私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

瀋陽市内の発展-174

2010-09-11 12:48:06 | 中国旅・旅行・出張

瀋陽市内の発展      和平区は中心部に近く、日本総領事館もあり瀋陽駅の南東に位置する地域で最近よく整備された地域です。少し南にはホテルシェラトン、マリオットホテル等が在ります。当ブログNo.84、85に記載しましたレストラン等は昔様式の店舗で最近の店舗(前回記載)は清潔で立派な店が多く出来ています。前回No.173記載しましたホテル前より北方向へ写し、その先に写真地下道があり、その地下道を通り抜けると日本の西部百貨店系の店があります。その周りのマンションには多くの駐在員等の日本人が住んでいます。ホテル前の道は青年大街路です。標識の三好街は南湖公園に近く高層住宅街で、五愛街は南塔公園の近くです。本渓は旧満州国の時代に日本人が発見した大鍾乳洞で、近くでは多くの日本人が石炭からおにぎりの様な(豆炭)をつくつていたと思われる跡が多く在るところです。現在では隧道が掘られ近くなっていますが、過去私も訪問しましたが、その時は汽車と自動車でした。昔は山越えで行った処で大変な所であったようです。瀋陽は訪問する度に大きく変化発展し、日本はどうしたのでしょうね。 

     

http://www.obea.or.jp    大阪ビューティプラザアカデミー

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿