軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『テレ東の深夜帯』

2004年09月13日 | 日記
 中学生時代からお世話になっているテレビ東京。テレ東の番組には「伝説的」な番組が多く、社風を見事に現している。今でも放送している「なんでも鑑定団」や「TVチャンピオン」なんかはお金をかけずに内容勝負でやってきたからこそ数字がとれている今でも面白さはまったくといっていいほど変わっていない。
 深夜ではなかったが筆者がテレ東を気に入ったのは「愛子様誕生」の時だ。民放はこぞって報道特別番組を組み、まだ生まれていないのに「名前は?」「運勢は?」などとくだらない番組を放送していた。しかし、テレ東は違った!!番組名はもう忘れてしまったがテレ東は釣り番組をやっていたのだ!!しかも2時間スペシャルで(笑)肝心の?愛子様が生まれた時はテロップで済ませ、そのまま放送。釣り好きでもなんでもない筆者でも釘ずけで見た。その番組の視聴率も十数パーセントを取りテレ東は伝説を残した(笑)
 扇動されたように他の民放は愛子様報道をしたのはある意味恐怖を覚える。全ての人が注目しているはずもない(少なくとも筆者は生まれてもいないのに延々と数時間同じ事の繰り返しの番組には興味ない)のにやっても仕方がないはずだ。視聴率ど返しでやるにしてもいくらなんでもひどいものであった。テレ東は普通の事をしたかもしれない。しかし、普通がなかなかできない事はしばしばあるはず。これからも緊急時以外はテレ東は独自路線でやってほしいと思う。そしてこれを教訓に他の民放も扇動されず通常番組でやってほしい。なんたってNHKという国営放送があるのだから。