サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

6,高利益サロンづくりは、誰をターケットにするかが重要!

2019-01-15 07:35:26 | 日記

昨日の続きです。
   「どんな人でもワンランク上の生活。ワンランク上の持ち物を選びます。みんな豊かになりたいのです。
もちろん大衆から爆発する商品もあるでしょう。

でも、ほとんどは寿命が短いです。それは大衆の商品だからです。 
アメリカンクラッカーやフラフープもそうだったでしょう?大衆から生まれた物には憧れがない。だから商品の寿命は短くなるのです」
この考えには多くの意見があると思う。

しかし、貴方たちに伝えたいのは「ユダヤの商法にはお金持ちと商売しろ」というセオリーがあるということです。もちろん、安い価格や商品でビジネスをする場合もあるでしょう。

 しかし、ビジネスには必ず「セオリー(定石)」があります。それを理解した上で、さらに常識を打ち破るようなアイデアを生み出すのです。

 経験や勘に頼るだけではなく、「セオリー知り、且つそれを越えてイノベーションを目指すのです。もちろん、「社会を良くするのも僕らの仕事だ」と言うことは、決して忘れないでほしい。
以上ですが、私が「ブランドサロンづくりを目指そう」と申し上げる理由は、ここにあります。
明日に続きます