サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・ 第四部.感動のあるDM(ダイレクトメール)

2018-04-19 09:24:39 | 日記


   2.顧客と美容室の関係。
 お客様とサロンの関係は、大きく分けて4段階になります。まず「一般客」、いわゆる新規客のことです。
未だ、決めた美容店を持たない人たちです。そのような人たちは、自分の気に入ったサロンを探しています。

つまり、自分の好みのヘアスタイルを創ってくれるサロン。親切・親しみのある接客をしてくれるサロンはないかと考えて、さまざまなサロンに行って確かめている人達が、これに当てはまります。

もし気に入れば、再びそのサロンを利用するが、未だ、この段階では様々なサロンを探している段階です。サロン側にとっては、次も来店されるとは限らないのです。   

明日につづく