Carpe Diem

シンシナティ大学で都市計画を勉強していた、ある大学院生の物語。現在はマンハッタンで就活。

卒業後x進路

2013-05-05 16:47:39 | daily life
晴れて大学院を卒業して、修士号を取ることができた。
そして進路は他の多くのクラスの友達と同じで、仕事を探し中。
特に海外の学生にはアメリカに滞在出来る期間に制限があって、
基本的に卒業から90日以内に何かしらの仕事を見つけなければいけない。
それができないとアメリカから強制退去。
僕はその強制退去のリミットが7月の下旬に設定されている。

今の僕には肩書きはない。
また何者でもない状態に戻った感じ。
また0(ゼロ)に戻った感じ。
また白紙に戻った感じ。

これってもう一度自分って何かを見つめ直せる機会だと思う。
孤独で、そして大変な作業だけど、きっと今の僕には必要な過程だと信じたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねろ)
2013-05-06 11:14:24
修了おめでとうございます!お仕事探し、私の周りも大変そうですが、思いもよらないところにチャンスが転がっていたりするもののようです。頑張ってください!
返信する
>かねろさん (CHO)
2013-05-07 03:25:37
ありがとう!
大変だけど、自分としっかり向き合って、やりたいことを仕事にできるように頑張るよ。
返信する

コメントを投稿