さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

お好み焼きパワー!

2005年11月21日 11時39分55秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
岡本綾子がゴルフ世界殿堂入り、マラソンの高橋尚子、ゴルフの宮里藍、フィギュアスケートの浅田真央が優勝するなど、ここ数日のスポーツニュースは女子の活躍の話題でもちきりでしたね。

私の周りにも、活躍している女性がいっぱいいます。その方たちの共通点は“よく食べる”なんです。やっぱり元気な人はちゃんと食べてますね。

でも、ただ食べるだけではいけません。バランス良く楽しんで食べることも大切です。目で楽しみ、香りで楽しみ、舌で楽しみ、喉ごしで楽しむ。そうすることで精神的にも肉体的にも満たされて、新たなパワーが生まれてくるのだと思います。

お好み焼き

ということで、本日のお楽しみはお好み焼きでした(#^.^#)♭

キャベツ、長ネギをたっぷりと使ってヘルシーでボリューム感のあるお好み焼きにしてみました。そのほかの具材は豚肉、揚げ玉、紅ショウガ、玉子。トッピングはそのときの気分で色々です。あとはホットプレートでジュージュー焼きながらビール片手に食べる食べる食べるd(⌒o⌒)b


~ 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なカード/札幌市の地域情報 | トップ | 1122・いい夫婦♪/ブライダル... »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事