さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

本日の一品はぶりの照焼き♪

2007年04月02日 12時10分15秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
最近、市販のタレが充実してきているので微妙な味付けもおまかせです。
素材の鮮度が良ければあとはフライパンで煮からめるだけで料亭の味に(^^)/

ぶりの照焼き

料理は面白い。料理すること自体も、買い物や献立をあれこれ考えるのも楽しいし、脳の活性化とストレス解消にも役立つ。しかし、最初から難しいものに挑戦するのはよくない。料理にはモチベーションが大切。それを支えるのは愛情と自信。

だから、まず自信をつけることが大事。それには初挑戦の料理でもなるべく失敗しないということ。だから慣れていない料理は手段を選ばずとりあえず完成させることが肝要。上手に出来た時の感動は大きな励みになり自信に繋がるんです。

あと忘れてほしくないのは、それを食する人たちの「美味しい~!」という一言。この一言が、明日の食卓を豊かにするのです。ふ~、何書いてるんだか分からなくなってきたけど、要するに時には手抜きも必要なんだよってことです。美味しければすべてよし(^o^)b

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
Aira Cafe(アイラカフェ) / Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで上位表示を可能にするSEOサポートが人気です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたもこの本で美しくなる... | トップ | ロールケーキ三昧♪ »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事