残念ながら雨のようですねぇ
でも、草津の「チルカフェ雑貨まつり 第1回」へ行って来ました。
チョウド、休みになった旦那の送迎で嫁と孫を拾って急ぎます
ツユマメさんが入り口に店を出しているので、すぐに分かりましたょ 。
中に行くと小さく区切って、5店舗もありました!
横には、いつも気に入って淡水真珠のネックレスなどを買っているMさんの店と
奥にレザー小物店と人形雑貨の店、少し離れて袋物などの店です。
少し底冷えのスル日でしたが、お客さんの方はどうだったんでしょうねぇ?
私は、奥の店で竹筒のチョキン箱を、末娘はMさんの処で魚が釣り針に掛かった
ピアスを、長女は袋の店でリバーシブルの小さな袋を、孫は髪留めを・・・
其々にゲットして、帰ル事にしました。
お昼を食べたら、今度は手芸店へ~ マタマタ一家で大移動です
モカの抱っこバッグの紐と小物を買って仕上げなければイケマセン。
お茶を飲んだら、早速 仮止めをして どうなるのか?家族に説明をします。
ヨウヤク、納得してくれたようですから 紐に穴を開けてビスで留めていきます。
モカを入れて抱っこしてみると、なかなか良いアンバイですよ
これで、明日はガンガンと打ち付けたら出来上がりですね。
ヤレヤレ、「ヤット済んだァ」とホッと一息 新聞に目を通します。
『こだま』を見ていて 名前はドコカで見たような・・・
記事を読んでいくうちに~ これはブログ仲間の『金ちゃん』
スグに 連絡をしようと思ったけれど、止めました。
私のブログに書くことにしよう
きっと、彼女は読んでくれる筈だから・・・
そうだった、彼女も三人目を38才で産んでいたんだった
私と同じように、上の子とはズイブン離れての出産なので心細かった~!と。
それからの私には、姑の介護と病弱な子の世話でクタクタになった10年間が
待っていましたケレドねェ
その子も今は9才になったと・・・、子供を通じて色々なことにチャレンジされて
いる様子はブログを拝見して知っています。
私の場合、「この子の行く末が心配」と思っていた矢先、入学と同時にタイミング
よく子供合唱団に入れたのが縁で6年間、アルパや老人ホーム慰問などで歌って
楽しみました!
それは、父兄の中にソプラノ歌手の日越先生が居られたのがサイワイでした。
手術後の翌年の春、ミュージカル『キャッツ』を地元公民館で上演したことがTV
『親の目、子の目』で放映されたのです。
最後は、舞台袖で頬杖を付いてホッとしている私の顔で終っていました・・・。
今では、一番心に残る想い出になりました。
9才といえば・・・心臓に穴が開いていると言われ
手術をしたものか? もう少し待つべきか? 思案していた頃です
今ではそんな事が嘘のようですょ
ブログを通して楽しい日々を過しているのですから~
最近の彼女の生甲斐?のある活躍は、こちらも見ていて嬉しいものです
6月のピアノの発表会も、見に行きたいくらいデス
顔は見たことは無くとも、こうして繋がっている心 ステキデスねぇ。
これからも、陰ながら影響しあって?励み 前を向いて生きたいものです
でも、楽しむことが一番!
失敗したって、いいじゃない?!
ドキドキはするけどね。
あっという間の10年が・・・
早かったなあ~~!
こんなところに書かれているとは露知らず。
読んで頂き、ありがとうございます。いろんなことが重なったんですね。それもまた嬉しいです。
自分のことをあれだけ書くのは恥ずかしくて。でも自分への挑戦をしてみました。
6月の発表会。前の日はたぶん寝られないと思います。