行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月13日 相続遺言「無料相談会」&ミニセミナーのお知らせ

2013年03月26日 | 相続遺言

皆様こんにちは。行政書士の松本沙織です。
次回の無料相談会の日程が決まりました!

================================
4月13日(土)13時~17時
会場:高円寺北区民集会所

?13時~14時 想いを遺す遺言書セミナー
?14時~17時 無料相談会
================================

どなたでも、ご自由にご参加いただけます。(予約不要)
お茶とお菓子をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!

場所などの詳細はこちらの案内書をご覧ください。
 「20130413kenji.pdf」をダウンロード

または以下HPにもご案内がございます。
松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺 相続遺言サポートサイトへ

前の記事へ
ブログTOPへ


第16回 杉並まちづくり博覧会

2013年03月19日 | 高円寺&阿佐ヶ谷

皆様こんばんは。行政書士の松本沙織です。
先日、17日日曜日に、阿佐ヶ谷地域区民センターで行われた
第16回 まちづくり博覧会に行って参りました。
杉並まちづくり交流会が主催されている、地域博覧会です。

Machidukuri_2

その中で、多摩大学大学院の望月教授による
「すぎなみクラシズム~希望としあわせを創造する社会へ~」
と題する講演会を拝聴する機会があり、お話を伺うことができました。

大変興味深いテーマで、とても勉強になりました。
生まれ育った杉並で、先生が仰るように、皆が自らの生活を大切にすることができる、人々(区民)の生活を中心とした社会づくりができたら、それはとても素敵なことだと感じました。

そのほか、たくさんのNPOなど団体の方々の活動を知ることができましたし、地域の子供たちも楽しそうに博覧会を楽しんでいる姿が見受けられました。

有意義な時間を過ごすことができ、参加で来てよかったと思いました。
実行委員の皆様、ありがとうございました。
また来年も、伺いたいと思います。

前の記事へ

ブログTOPへ

松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺 相続遺言サポートサイトへ


都庁の職員食堂

2013年03月01日 | ブログ

皆様こんばんは、行政書士の松本沙織です。
今日は、許認可の申請で都庁へ行きました。

2月末までの申請期限に間に合い、まずは一安心。
したところで、4階の職員食堂へ。

朝昼抜きだったので、ボリューム満点メニューにしました!

都庁の職員食堂は、大学の学食を思い出します。
トレーの形や、お箸、お茶・・・
一応、都庁はニュートーキョーさんのようです。

余談ですが、学食は、大学によって結構違うものですね☆
学生時代は、自分の大学の学食くらいしか知りませんでしたが、
会社員時代は、大学を営業で訪問することもあり、
いくつかの大学学食で食べたことがあります。

明治大学の学食は眺めがよく、慶応大学は
お財布に優しい料金設定だったような印象です。

大隈カフェテリアに、久々に行ってみたいです!

前の記事へ
ブログTOPへ

松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺 相続遺言サポートサイトへ