行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

第16回 杉並まちづくり博覧会

2013年03月19日 | 高円寺&阿佐ヶ谷

皆様こんばんは。行政書士の松本沙織です。
先日、17日日曜日に、阿佐ヶ谷地域区民センターで行われた
第16回 まちづくり博覧会に行って参りました。
杉並まちづくり交流会が主催されている、地域博覧会です。

Machidukuri_2

その中で、多摩大学大学院の望月教授による
「すぎなみクラシズム~希望としあわせを創造する社会へ~」
と題する講演会を拝聴する機会があり、お話を伺うことができました。

大変興味深いテーマで、とても勉強になりました。
生まれ育った杉並で、先生が仰るように、皆が自らの生活を大切にすることができる、人々(区民)の生活を中心とした社会づくりができたら、それはとても素敵なことだと感じました。

そのほか、たくさんのNPOなど団体の方々の活動を知ることができましたし、地域の子供たちも楽しそうに博覧会を楽しんでいる姿が見受けられました。

有意義な時間を過ごすことができ、参加で来てよかったと思いました。
実行委員の皆様、ありがとうございました。
また来年も、伺いたいと思います。

前の記事へ

ブログTOPへ

松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺 相続遺言サポートサイトへ