行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月8日(土)親のための自転車事故予防講習会でお話をします☆

2014年03月03日 | おやこじてんしゃファシリテーター

皆様こんばんは。

来週末、3月8日14時~、杉並区の永福和泉地域区民センターで、【親のための自転車事故予防講習会】が開催されます。

(主催は永福和泉地域区民センター協議会。杉並区交通対策課、高井戸警察署、行政書士会杉並支部などが協賛。)

Photo_2

高井戸警察の方が交通ルールなどご説明してくださったあと、私の方から、高額賠償請求されてしまった判例紹介や、事故に合ってしまった際の相談先などについて説明させていただきます。

ほかにも、お子様が自身が自転車に一人で乗る場合の事例、おやこじてんしゃに親子一緒に乗る場合に気をつけたいこと、覚えておきたい☆合言葉☆、ママ達の生の声!などなど、是非皆様に聞いていただきたいお話を盛りだくさんでさせていただく予定です。

事故削減に向けた地域の取り組みや、行政書士会の取り組み(小中学校での出前授業)、ママ達主体の素敵なプロジェクトもご紹介します。
なみすけキーホルダーや、おやこじてんしゃプロジェクトのかわいい反射材シールのプレゼントもありますよ(*^^*)

お子様コーナーでは、婦警さんが楽しく遊んでくださいます。とっても可愛い塗り絵もご用意しました♪

ぜひぜひ、8日(土)にお子様と一緒に永福和泉地域区民センターにいらしてください。
お待ちしております!

この記事についてブログを書く
« 杉並区地域包括支援センター... | トップ | 親のための自転車事故予防講... »