行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

11月になりました。行政書士を選んだ理由。

2012年11月01日 | 行政書士とは

ご無沙汰しています。

10月はblog更新ができず、11月を迎えてしまいました。

11月と言えば、毎年行政書士試験が行われます。

今年は11月11日。

13時からの3時間、受験生の皆様が、ご自身の力を出し切れますように。

近々、資格学校で、行政書士を目指す方向け講演会の、

講師のお仕事を頂戴しており、その時にもお話しますが、

行政書士の業務は本当に多岐に渡ります。

つまり、お客様に幅広いご提案をすることが可能です。

決まった一つのモノを売り込む、のではなく、

お客様の「お困りごと」「ご要望」を伺ったうえで、

個別ご事情にあわせたご提案ができる、という点が

最大の魅力だと思っています。

私は前職、サラリーマンとして、定年まで働きたい!と思うほど

会社での仕事が大好きでしたが、あるとき、ふと

立ち止まって考える機会がありました。

例えば数十年後を考えたとき、ずっとやりたい仕事ができるのか、

等々、思いを巡らせていたときに、行政書士という仕事を知り、

「どうしてもなりたい!」と思いました。

資格取得後は、受験生時代に想像していたよりも、

多くの可能性を持った資格なのだということを実感しています。

受験生の皆様のご検討を、お祈りしています。

前の記事へ

⇒ブログTOPへ

松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺相続遺言サポートサイトへ