おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

大晦日&元旦

2022-01-01 22:46:10 | 家族
明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします🙏
元旦ギリギリセーフ💦



例年の小夜の中山で、初日の出。



夜明け前の細い新月。

大晦日の夕食後は母屋で。おばあちゃんが用意したたっぷりお菓子を食べながら、紅白を見て新年を迎えました。

母屋でおばあちゃんを囲んで家族で自撮りして、きょうだいグループLINEにあけおめメールを送りました。これ、毎年撮ると記念になっていいかもね🎵
 
ポチは私達が母屋に行くとダッシュで逃げました💧



元旦は冷え込みましたが、ムスコをも叩き起こし朝6時30分頃家を出て、7時頃家族で日の出詣で。

今年は甘酒もお花の苗の配布もなく寂しい💧朝日に向かってみんなで万歳三唱はありました。今年も家族揃ってお詣りできたことがなによりさ😊



朝日に染まる茶文字の粟ヶ岳。


池に氷張ってます。



こどもたちが見たことないというので、小夜の中山の夜泣き石を見に行きました。



茶畑はいつも清々しい。



その後は事任八幡宮で初詣。



大楠にも重ねてお願い🙏
その後、地元の神社にもお詣りして帰宅。



帰宅して適当なお雑煮と甘酒。
朝からよく歩いたのでお腹が空きました。



昨夜は海鮮どーん。



バエないけど、大晦日のお昼に暖かい年越しそば。

天ぷらの代わりに、軽く片栗粉をつけて少ない油で竹輪とカニカマ揚げ焼き。

大晦日夜に、事件発生!
ムスコが風呂から上がると「パンツがない!」と。

洗濯物を干して畳んだオットは、ムスコパンツはなかったと証言。
スペアを探すもナッシング。

宿泊することなかったからパンツ新調しなかった。予備があると思って少し前に古いのを何枚か処分したけど2枚しかなかったの?それにしてももう1枚はどこに!?

大晦日にパンツを探し回るムスコ。
結局無くて、オットの新品ストックパンツを貰ってました😁
2021年笑い納めね。

笑い初めは0時になった途端、ムスメのLINEに入ってきた愉快な友達からのメール。

絵文字😍👍💖⭐たっぷりなおじさん構文✨なあけおめメールに笑いました😁

気分が盛り上がって、ムスメの合唱曲だったゴスペラーズの「青い鳥」をムスメと二人で合唱してから寝ました💙

なにをしても幸せと感じるのは、この時間が有限だと気がついたからなのかもですね。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つき | トップ | 実家へお招き&2021年の読書まとめ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2022-01-02 09:32:52
明けまして おめでとうございます
初日の出 きれい~

お雑煮は おすましですね
海鮮丼 おいしそう~(^^♪

今年もよろしくね~
返信する
青い花です (Unknown)
2022-01-02 11:11:26
あけましておめでとうございます。
青い花です。

さおぺんさん宅のご近所には神秘的なスポットが多数あって良いですね。ご利益ありそう。
そして、茶畑の清々しさ。
海鮮丼も美味しそうです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-02 15:53:01
初日の出キレイですね🗻🌄
初日の出は若い頃に1度見ただけで毎年起きると日が登っています🤣
来年は早起きして見に行こうかな…

ムスコさんのパンツ事件🤭
クスッと笑ってしまいました🤭
今年もさおぺんさん家族楽しそうです🥰🎶
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-01-02 21:08:56
あけましておめでとうございます。

清々しいですね✨富士山も初日の出も綺麗です🌅
寝坊助なので無理ですが、こんな素敵な景色を見られるなら早起きして見たいものです😊
パンツ事件も面白いですね、どこへいったのでしょう笑
今年もブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-02 21:30:58
☆コスモスさん

明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします。

晴れ渡って素晴らしい初日の出でしたよ。
早起きした甲斐がありました。

ある野菜を麺つゆでまさにお雑煮😁
海鮮丼もう少しきれいに盛り付けたかったなぁ。
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-02 21:39:27
☆青い花さん

明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします🙏

自然や神社仏閣は都会よりもたくさんありそうですね😅
茶畑は本当に癒やし空間ですよ✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-02 21:42:05
@min-mikachin ☆ミンミカさん

確かに寒い時期の早起きは辛いですよね。
一度見るとあの神々しさに毎年行ってしまいます✨

ムスコは本当に困ったヤツなんですが、なんだか笑っちゃうんですよね。貧乏神兼、福の神というか😅

私もミンミカさんの日常を楽しみにしてますよ🎵
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-02 21:45:29
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

明けましておめでとうございます✨

本当に清々しいやら、馬鹿馬鹿しいやら。
家族というのはなにもかもが倍増する感じですね😅パンツどこに行ったのでしょうね。

ぼくぺんさんの日常も楽しみにしています🎵
返信する

コメントを投稿