おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

もう疲れてる💦

2022-01-06 21:47:10 | 家族
りんごちゃん🍎



齧ったら潔く空洞。
でもりんごとカスタードが美味しい。
茎は、お菓子のトッポでした🎵



教習所でくれるパン屋さんの割引券で、ムスコが🍎パンを買ってきてくれました。

本日、全国的に雪景色❄のようですが、このあたりは冷たい雨。お日様がでないと一日寒いので、仕事でよかったかも😅



そういえば、年末友達に誕生日プレゼント🎁をしたかったんですが、何を選んでいいか全く浮かばなかったので、ドラッグストアで「普段買わないけど興味がわく食品」を選んでみました〜😊
喜んでくれてたけど、Tちゃん美味しいものあった?



これも年末にクロワッサンたい焼き。
パックものは初めて。
トースターで温めて食べたら美味しかったです。クリームもあんもどちらも美味しい💕


そして、疲れた胃腸に優しい質素な日常食。



鶏肉団子汁と市販のレバー煮。
その他、なんとなくあるもので。



オットが年末、お魚屋さんで買ったお高めの鯖干し。
んー、お値段ほどほどのスーパーの鯖麹焼きで充分かな。


今日からこどもたちの新学期が始まり、朝お弁当を4つ作ったら、台所の作業台はいっぱいに、ワタシのお弁当ご飯はちょっぴりに💧

おまけにムスメの登校時に雨が降り出し、雨具をバタバタ。でがけに「雑巾いるんだった、テヘペロ」とムスメ。前の日に用意しな💢

ムスコを学校まで車で送迎すると、一度帰宅するには微妙な時間になるので、少し早いけどそのまま職場へ。
なので、出かける前に夕飯の下準備をする時間がないっ。

帰りはムスコの迎えを気にしながら帰宅して夕飯準備。バスで帰宅したのでよかったけど。

明日も同じ弁当の数、同じスケジュールだぁ💧新年早々、もう疲れたよぉ💧
愚痴り初め!?












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち日常モード | トップ | 隙間を埋める »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2022-01-06 23:23:05
私も休み癖がついているので、仕事初めは辛いだろうなあ。明日から双子の大学が始まるので、また6時起きがつらそう。
我が家も今日からひもじいご飯です。1週間ぶりに味噌汁作りました、あと昨日焼津でかったちりめんと、ハムを焼いただけ。
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-01-07 09:12:39
青い花です

正月休み明けから、送迎にお弁当作りお疲れ様です✴

見た目がとても可愛いリンゴパン、潔く空洞に笑ってしまいました。でも、美味しくて良かったですね🍎
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-01-07 13:54:32
こんにちは👋😃

りんごちゃん可愛いですね🍎
そして一口齧っての空洞あるあるですね🤭

ムスメさんとムスコさんはもう学校なんですね。
持ち物は前日までに揃えて~ってことあります!
朝からお疲れさまでした。

うちの娘は12日からなので、私がバイトの日でもまだそんなにバタバタしてませんが、12日から朝はどうなることやら😖
まずは起こす所から戦いが始まりそうです🤣
返信する
Unknown (rakoru)
2022-01-07 18:42:45
さおぺんさん、今年もよろしくお願いします❣️
こちらも、仕事に、娘の習い事にスタートし、今日はバテバテです。
夕飯は、カレーライス🍛ですませようかと思ってます😬
なんだかんだ、主婦は常に用事ありですね😅
でも、日々に負けずに、今年も自分の人生楽しみましょう✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-07 21:53:21
☆たいぴろさん

こんばんは😊

冬の6時起きは辛いですよね!
なかなか頭も体も思うように動かず、お弁当作りもモタモタしてます💦

焼津に行かれたんですね。ちりめんじゃこは美味しいですよね。ワタシも今朝はしらす干しとチーズのトースト🍞を食べました😋
タンパク質とカルシウムとってガンバリましょう🎵
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-07 21:55:44
@mahomiki ☆青い花さん

いつもしていることなのに、お正月の1週間ですっかり手順を忘れました😅

りんご🍎パン、可愛いけど空っぽ😁
潔い空洞にワタシも笑いました💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-07 22:02:01
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊

りんご🍎可愛いけど、まさかこれほどの大きな空洞とは!?

いいのか、悪いのか学校始まったところで3連休💧そちらは冬休みが長いのですね〜。雪⛄遊び楽しめてよかったですね😉

新学期の朝の戦いが見えるようですね😅
ムスメは新学期の朝に、「これから始まる冬休みにあたって」という内容のプリントを数枚寄越しました!!「これ去年のやんけ〜💢」とまあ、こんな感じです💦
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-07 22:08:58
@rakoru ☆ラコルさん

今年もよろしくお願いします✨

そちらも日常が始まりましたか。
お疲れ様です😊

カレー🍛助かりますね。ワタシも来週夜出かけるときはカレー🍛にしよっと。

LIFEは、命ある限り、生活だけに追われず人生も楽しまないと!ですね😉
返信する
Unknown (k-24)
2022-01-07 22:09:02
さおペンさん☆こんばんは
リンゴのパン、かわいい形ですね♪
息子さん、やさしいわぁ。
さおぺんさんは、朝、お弁当を4つも作って
それから、夕食の下ごしらえをしてから、お仕事なんですね。
それを聞いて、素晴らしいと思いました。
私は、足元にも及びません。
もう少し、がんばります!
返信する
Unknown (saopen)
2022-01-07 22:19:50
☆k-24さん

こんばんは😊


りんご🍎パン可愛い美味しかったです。
ムスコ、いい奴です。全然勉強しないけど😅

いつもはお弁当2〜3個なんですけどね。
たまたま仕事や送迎も重なり、てんやわんやでした💦米なし地獄だし🍚

k-24さんは、どうぞそのまま。
憧れの優雅でふんわりした日常を見せてくださいね💖
返信する

コメントを投稿