おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

みなし陽性

2022-11-17 16:09:44 | 日記
多分センダンの実。

オットの発症から遅れて3日目。
残念ながら、ワタシも発熱。みなし陽性です。

オットが発症してからは生活を分けてましたが、発症する前から感染力はあるので、家族はうつってしまうわね。

O型は感染症に強いと信じてたのに😭O型の矜持が。

発熱する前夜から、喉のかさつき、だるさや不眠があっておかしいと思ったら、翌朝は悪寒と共に一気に37.5。
2日前にPCR陰性だったのになぁ。当てにならないなぁ。

熱が下がって元気になってきたオットが、自分がかかった病院に電話してくれ、車を出してくれました。その頃、寒気MAX、日光ガンガンの車内が暖かくて気持ちよい。

車の窓越しに看護師さんに、保険証とお薬手帳、記載した問診票をタブレットで撮影され、車の中で待っていると、医師から電話がかかってきて問診。

オットの濃厚接触者なので、みなし陽性。検査もなしです。

その後、窓越しに診察料を払い(ビニール袋に入れるように言われる)お釣りなしで払えてよかった。

薬代は無料だそう。薬局の人に窓越しに薬を渡され、薬の説明は電話で。
全部で20分くらいで済みました。

熱は37〜38.5を上がったり下がったり。
熱が上がる前はダルく、熱が上がりきると身体がラクに。私は喉の痛みも咳もあまりない感じ。

股関節の付け根のダルさがたまらなく、寝ていられないので、夜中にストレッチをしました。水分摂取をしてるので、夜中は1時間置きにトイレに、よく眠れず。

仕事は今週いっぱいの予定が、来週祝日明けまでお休みに。申し訳ないけど仕方ないもんね。元気になったら頑張ります。

味覚も嗅覚も大丈夫なんだけど、やはり食欲はあまり。トイレ行くくらいしか歩かないのでね。

以前、ムスコがコロナに感染したときから常備のスティックゼリーを食べてます。果物やヨーグルト、野菜たっぷりスープとかが美味しい。

熱が収まったら、鼻水がでてきました。
ワクチン接種の副反応に似てますね。

オットを見ていると症状が重いのは3日くらいのようなので、あと2日頑張ります。

今週、ピクミンブルームの1周年イベントなのに歩けないのが心残りなり〜



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてはナンキン | トップ | まだまだ不調 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-11-17 17:15:01
shokora1129です。
さおぺんさん こんばんは(^_^)
移ったってか❓️😲
家族が一緒に暮らしているから 仕方ないわ❗
しばらくはコロナとの戦いやね😱
早く良くなりますように🙏
返信する
Unknown (k-24)
2022-11-17 18:16:09
さおぺんさん、びっくりしました!
やっぱり同じおうちにいると仕方がないよね。
友人も、家族全員(5人)かかってしまいました。
みんな、自宅療養で回復しました。
さおぺんさんは、普段から、いっぱい歩いて鍛えてるから
きっと、すぐに良くなるよ~
早く、元気になるように祈っています。
返信する
Unknown (kinntilyann)
2022-11-17 18:42:03
凹むなよ!!!

アップしても同居してるわけでもないしどうにもならないから、ブログにはあげてないけど、実は私の母も陽性になりました。
去年の大晦日以来一度も会ってないくらいに厳重になっていても、やっぱりどっかから感染するものなのね。
でも、高齢者ばかりの施設なのに死者は出てないのね。
去年の今頃なら葬式覚悟だったこと思えば、ウイルスも含めてかなり違ってきてると実感してます。
私の周囲でも30代〜40代の男性が続々と。しかも皆同年代の中では健康には気を使ってるタイプばかり。
でも、なっちゃいましたよ!あ〜それはお疲れ様です!
で、終わり。
そんな感じ。

頑張れっ!!!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-11-17 19:04:06
こればかりはどうしようもないですねー、家族はそりゃうつるでしょう。 ゆっくりお休みですね、家事はテキトーで。読書やアマプラでも見て知識を貯めて下さい。お大事に。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-11-17 19:09:09
こんばんは
そうですか。O型ダメでしたか。
しょうがない ゆっくり休みましょう。
どこへも行けないし。
家の中で足踏みする?ピクミンちゃん育つかな。
返信する
Unknown (marimoheko)
2022-11-17 20:37:57
さおぺんさん、お大事になさってください😭
38.5℃はつらいですね。
早く波が去りますように!!
返信する
こんばんは (コスモス)
2022-11-17 20:52:35
しかたないですよね
同じ家で暮らしてますものね
熱は 下がってきたのかな?
味覚も嗅覚も大丈夫のようで
重症化せず 治まるよう祈ってます
お大事に~
返信する
Unknown (MONA)
2022-11-17 21:03:28
saopenさん、具合は如何ですか?
少しでも軽く済むように祈っています。
私もO型だけど、罹り難いのかな?
でも、9月に罹ってしまいました。
これから流行るだろうと言われている種類は、免疫をすり抜けるそうなので、また罹るかもしれない。
どうしたら良いのか分かりません。
夫は5回目のワクチン接種を急いでいます。

 
返信する
Unknown (saopen)
2022-11-18 06:22:32
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます。
仲が良いから?バッチリうつってしまいました😅
しばらく二人っきりの生活です。今は軽快しつつあるオットが家事をして、なんとかやってます。早く元気になりたいです!
返信する
Unknown (saopen)
2022-11-18 06:25:55
☆k-24さん

ビックリですよ😲
オットは多忙であまり一緒に食事してなかったのですが、家の中ではマスクしてないのでねー。全員かかったほうが隔離しなくてラグかもしれません💦

療養後はものすごく体力が落ちると聞いていて、今から怯えています。
返信する

コメントを投稿