おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ウォーキング&ランチ

2022-06-22 22:50:05 | 外ごはん
転職先で一段落した友人と、久しぶりにウォーキング&ランチしました。



エネルギッシュで仕事に打ち込み過ぎる友人ですが、今回は割とゆるゆるとできているようで安心。

いつものエコパを歩きながら、新職場の変わった同僚のびっくりエピソードを披露してくれました。ウォーキングネタにするくらいで、とりあえず影響はなさそう💦



運動後は袋井でランチへ。

Kitchen YOSHI(キッチン ヨシ)

2020年8月8日に軽食&洋食屋さんをオープン致しました。 モーニング ランチ ディナー テイクアウトを提供させて頂いております。 モーニング テイクアウト ディナー(...

ふくろい応援プロジェクト


小さいカフェへ。
ランチは500円と、1000円あります。



ワタシは海鮮クリームパスタ。



友人は牛焼き肉定食。

どちらも限定2食の1000円定食。
小さなお盆いっぱいにちょこちょこと副菜がついてます。



ジュースや飲み物(コーヒー以外)はセルフで飲み放題。

ノドが乾いていたので、冷たい紅茶やりんご🍎ジュース、食後はホット紅茶を頂きました。

サービスなのか、後から、きんぴらゴボウがでてきたり、デザート付だったんだっけ?

年配なオジサマがやってるお食事メインなカフェでした。アンケート用紙を出されて記入してきました。

定年後の第二の人生で憧れのカフェ経営って感じなのかしら?応援してまーす(人生の楽園風)

仕事はお金を貰うためと考えるので、ワタシはやり甲斐は求めないのですが。
もし、利益を求めないのならどんな仕事をしたいかな?と思うことはあります、

食べることは好き。
旅行は好きだったけど、今は体力(と財力)がないなぁ。
読書や文章を書くのも好きかな。
運動は苦手だけど、歩くだけなら歩けるかも。
ご飯を作るのも苦にならないほう。
興味のあることなら、調べることも好き。
いろんな人の話を聴いて適当に相槌うつのもできるかも。

確かにお金になりそうにないや😅









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜蜂と遠雷、と音楽 | トップ | 頭痛と読書 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-06-23 06:59:14
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ウォーキングとランチでいつも楽しませてもらっているよ😃
第2の人生か❓️😁
私は仕事をやめたら もちろん農業を極めたい アハ✌️
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-06-23 09:13:32
青い花です

カフェランチ、トレイいっぱいにお皿が並んでいるのがお外ご飯感あって良いですね🍴
ウォーキングをしっかりやってるさおぺんさんだから、体重に影響なさそう。私は食べてばっかなので😅

第二の人生かぁ…ちゃんと考えた事無かったです。子供が巣立って夫が家にいる?それは子供と夫の人生であって私の人生ではないか、ウーン💦
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-06-23 14:29:35
こんにちは👋😃

パスタもお肉もどちらもボリュームがあって食べごたえがあって美味しそうです😋

第2の人生…お金の事を考えなくていいならどんなことやりたいかな…🤔
考えたことがなかったです。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-06-23 21:14:40
さおぺんさんこんばんは。

1000円でドリンク飲み放題でデザートもですか、すごいですね😊
どちらも美味しそう、副菜がいいですよね✨
第二の人生でカフェ経営、素敵ですね。旦那が仕事退職したらどんな感じになるのかな😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-23 22:23:21
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
歩いてるケド、それ以上に食べてマスネ!
shokoraさん、今でも農業極めてると思いますヨネ!

ゼヒ、自家製お野菜使った農家レストラン開いて欲しいなぁ。お嫁ちゃんのスイーツもよろしくデス😋
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-23 22:32:30
@mahomiki ☆青い花さん

小皿が並んでると歓喜しますよね💕
しかし、定食はともかく、パスタにメンマとかきんぴらゴボウはウ~ン🤔
白米がいいな。

いやぁ、ワタシはお米と甘いものが好きで💦
消費カロリーより摂取カロリーがだいぶオーバーだと思います。とほほ😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-23 22:36:07
@mahomiki ☆青い花さん

うっかり送信してしまい、追伸!

青い花さんは、季節のガーデンを楽しめるペットオッケーなカフェがいいですね🎶
もちろん、デザートも楽しみ💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-23 22:43:52
@min-mikachin ☆ミンミカさん

食べ応えのある、家庭料理っぽいカフェでしたね👍

ミンミカさんのお掃除力を活かしたオシャレなお酒とおつまみを食べれるバーとか✨

それから、学生さんの自習室なんていいですね。娘ちゃんとのやり取りみたいなおしゃべりしながら、夜食にお握り🍙とかお茶漬けを出してくれるような。いいなぁ😊
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-23 22:53:01
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん 

こんばんは😊

内情はわかりませんが、オジサマの趣味のお店って感じでしょうかね。

ぼくぺんさんちは、旦那様もお料理が得意なのでアウトドア料理と、ぼくぺんさんのデザートのお店ですね✨ハンドメイド雑貨やミニチュアなんかも並べられますね👍
返信する

コメントを投稿