おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SB1シビック&117クーペ

2009-05-08 | 板金塗装
マイスター「板金塗装」講座のつづきです。


ついに、分解が始まりました。(じつは昨日の講座です)



117クーペです。みんなでよって、たかって分解中です。




初代シビックRSです。

バンパー固定ボルトが外れません…。

サンダーで強行突破です。



こちらはブレーキ・オーバーホール・チームです。

2年生の時の実習を思い出しながら分解整備しています。

さあ、これから長い道のりが続きそうです。

自動車科一日研修旅行 in 岡山国際サーキット

2009-05-07 | スクールライフ
GWもあっという間に終わってしまいましたが…。


5月1日、自動車科生徒の親睦と研修を兼ねて「岡山国際サーキット」へ行って来ました。



恒例となったサーキット走行です。

さすがに高校生、しかも約120名では運転させるわけにも行かないので、

インテRのペースカーを先導に、大型バスでの走行です。



パイパーコーナーを攻める大型バスです。


続いて、岡山国際サーキットの歴史や特徴など講習会を開いていただきました。



F1(当時)とGTカーとのストレートスピードの違いや、タイヤバリヤーの本数など、面白いお話を聞かせていただきました。

F1用ホイールとタイヤの値段を聞いて、更に驚きました。


そして、走行会を見学しながらのお弁当タイム。



この日は、2輪と4輪を両方見ることが出来ました。

ゴールデンウィーク合間の平日ですが、パドック内は大盛況でした。




3年生のカート対決は…。


とても有意義な一日でした。