GWもあっという間に終わってしまいましたが…。
5月1日、自動車科生徒の親睦と研修を兼ねて「岡山国際サーキット」へ行って来ました。
恒例となったサーキット走行です。
さすがに高校生、しかも約120名では運転させるわけにも行かないので、
インテRのペースカーを先導に、大型バスでの走行です。
パイパーコーナーを攻める大型バスです。
続いて、岡山国際サーキットの歴史や特徴など講習会を開いていただきました。
F1(当時)とGTカーとのストレートスピードの違いや、タイヤバリヤーの本数など、面白いお話を聞かせていただきました。
F1用ホイールとタイヤの値段を聞いて、更に驚きました。
そして、走行会を見学しながらのお弁当タイム。
この日は、2輪と4輪を両方見ることが出来ました。
ゴールデンウィーク合間の平日ですが、パドック内は大盛況でした。
3年生のカート対決は…。
とても有意義な一日でした。
5月1日、自動車科生徒の親睦と研修を兼ねて「岡山国際サーキット」へ行って来ました。
恒例となったサーキット走行です。
さすがに高校生、しかも約120名では運転させるわけにも行かないので、
インテRのペースカーを先導に、大型バスでの走行です。
パイパーコーナーを攻める大型バスです。
続いて、岡山国際サーキットの歴史や特徴など講習会を開いていただきました。
F1(当時)とGTカーとのストレートスピードの違いや、タイヤバリヤーの本数など、面白いお話を聞かせていただきました。
F1用ホイールとタイヤの値段を聞いて、更に驚きました。
そして、走行会を見学しながらのお弁当タイム。
この日は、2輪と4輪を両方見ることが出来ました。
ゴールデンウィーク合間の平日ですが、パドック内は大盛況でした。
3年生のカート対決は…。
とても有意義な一日でした。