おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山県知事表敬訪問

2011-08-08 | ギネスチャレンジカー“MIRAI”
たくさんのアクセス大変ありがとうございます!!

おかやま山陽高校 自動車科 ブログです♪


また、大変お待たせしました!!
先日の3日に、岡山県庁の石井正弘岡山県知事表敬訪問に行ってきました。

多くの報道陣の方々も来られての報告会となりました。

 

 


実際の製作過程を示したパネルを持ち込んで県知事に簡単に説明しているところです♪




その後、知事自ら“MIRAI”に試乗していただきました。
創意工夫を凝らして製作した車を実際に肌で体感していただきました。





記念に先生・生徒たちと石井県知事とで記念撮影☆ やったぜ~☆





その後、石井県知事は報道陣の方々に対して「先生と生徒のみなさんで協力して素晴らしいものづくりを達成されました。また夢や感動をいただき、とても多くのエネルギーをもらいました。」と話していました。





さすがにその場に居合わせた全員が緊張した様子でしたが、無事に表敬訪問は終わり、一行は市内某所の大型駐車場へ。






これから何をするのかというと、岡山駅周辺をデモ走行するのです!!


さぁ気を付けて身を引き締めてのドライビングの始まりです!!
ちなみに停止バーもなんのその、リンボーダンスのようにくぐり抜けちゃいます♪





岡山駅周辺は「桃太郎大通り」を東に向かって走行しました。


正直な感想を言わせてもらうと・・・
涼しい顔をして走ってはいますが、この日はとても暑くてまた車高が低い分、路面からの照り返しがすごかったのです・・・!


また、信号待ちをしていたら脇道に停車していたタクシーの運転手さんに話しかけられました!!



「今ちょうどラジオで言ってたよ~!!すごいなぁ!!!これからもがんばってよ~!!!」
と、なんともありがたい激励の言葉をいただきました☆
そう言ってもらえると本当に嬉しいです☆ 夢や感動を与えられるってこういうことかぁ~☆と実感できます☆

岡山の町もタクシーの運転手さんもとっても熱かったです♪





このクルマは暑いだけではないんです・・・。

車高が低いので運転している側からすると軽四の自動車がファミリーカーに見えたりなど、普段とは違った視点から風景を見ることで新しい発見をすることができます♪


ちなみに、隣にバスが来るとこんな感じです。



バスのタイヤより低いので、隣に巨大な回転物体が来ると発狂しそうなぐらい怖いのです。。。


 



無事に岡山駅周辺でのデモ走行を終えて、一行は倉敷へ。




岡山駅周辺に続いて、倉敷駅周辺でもデモ走行をしました!!

やはり、倉敷でも街行く人々のリアクションは、「二度見!」です♪その後に「ニヤ~♪」と微笑んでくれます♪

倉敷駅周辺では、美観地区、IBスクエア、倉敷警察署の前を通って駅前通りを2周するというコースでした♪

 





“MIRAI”も普段多く走る機会があまりないので良い経験になったのではないかなぁ♪と感じました☆

また、多くの人から笑顔を頂いて生徒たちもみんな充実した一日になったことだと思います☆


今度はアナタの町に“MIRAI”を届けに行くかもしれません♪




また、岡山県庁のホームページで「最近の出来事」の中で今回の訪問のことを取り上げていただいておりますので
ぜひご覧ください。

http://www.pref.okayama.jp/chijishitsu/detail.html?col_id=992
この記事についてブログを書く
« カッコイイ車に釣れられて | トップ | 平成24年度 4月 »
最近の画像もっと見る

ギネスチャレンジカー“MIRAI”」カテゴリの最新記事