おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

平成23年度 校内競技大会

2011-07-27 | スクールライフ
5月13日に平成23年度 校内競技大会がありました。


学年、各科・コースでクラスの垣根を越えてどの種目でどこのクラスが一番か?

というのを単純に競うものです♪


競技種目は、「ソフトボール」、「バスケットボール」、「卓球」、「アームレスリング(腕相撲)」
の四種目で競います。

ちなみに、体操服の色は、3年:黄色、2年:赤、1年:緑となっています。


5月に入ってからはどのクラスも気合十分で、特に体育の授業を真剣に取り組んでいる様子でした☆

最後の競技大会ということもあって自動車科3年生も盛り上がっていました!!!


それぞれの種目で、クラス内の経験者を集めてのチーム編成となるため、
第一回戦目から結構ハイレベルな戦いを魅せてくれます♪


 


バスケも自動車科2、3年生が惜しいところまで勝ち進みましたが、残念ながら入賞ならずでした。



毎年、意外と多い卓球経験者を集めて戦った結果、自動車科2年:清水チームが優勝しました!!

 

アームレスリングに関しては、いつの間にやら普通科スポーツコースにやられてしまっていました・・・。




そして、やはり男どもで盛り上がるのが「ソフトボール」です!!!

3年生は本当に一致団結したチームで闘志あふれるプレーで頑張っていました!!

 

 

2年生も経験者が多く、とても健闘していました!


それぞれのクラスが勝ち上がっていく中で、一番の注目を集めたのが、
なんと自動車科1年:山本チームでした!

体育の授業の中でも全然練習できてなかったので、担任ですら「えっ??」と思いました。

それがそのはず、ピッチャーの渡辺くんのウインドミルがとっても速かったのです!!



また、打っては打線が奮起して大会の台風となって勝ち進んでいきました。

 


決勝まで勝ち進み、「これはいけるかな?」と思っていました。

生徒たちから、「先生~!優勝したら焼肉な~♪」という悪魔のささやきが。
俺も~♪
俺も~♪
俺も~♪ ←君、調理科だし!!

そんな余裕は全然ありません♪


優勝させてやりたかったのですが、負けてしまいました・・・。



生徒たちはそれぞれ悔しさを表現していましたが、来年こそはきっとやってくれると信じています♪




しかし!まだまだ続くのが山陽高校の競技大会です!

選手たちが一日かけて頑張り、見事優勝を勝ち取ります。
その優勝して疲れ果てたソフトボールの選手たちを待ちわびているのが「教員チーム」です!!!

エキジビジョン・マッチということで「教員チーム」と試合をします♪


多くの生徒たちが観戦に訪れるのでこの試合が一番盛り上がるといっても過言ではないと思います。

 

大の大人も真剣そのものです!!!

しかし、笑いあり、感動ありでとても楽しい試合になって終わります♪

 




そして生徒たちはしっかりと楽しんで疲れ果てて帰るのでした♪

来年の競技大会もとても楽しみになりました。






最新の画像もっと見る