おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

第1学期が終了しました。 人気もん!

2011-07-26 | スクールライフ
またまた、大変長らくお待たせいたしました!!

世間の高校生たちは楽しい夏休みを送っていると思います♪


夏季休業に入ったということで、
早いもので、
平成23年度の第1学期が終了しました☆


この一学期中も行事がたくさんあって一日一日が色濃く過ぎて行ったように思います。


なかなか更新できていなかったのでこの夏休み中に色々と振り返りながら更新していきたいと思います☆

宜しくお願い致します♪




新年度が始まって早々、テレビ番組の取材が舞い込んできました。


それは毎週日曜日の9:00から放送されているフジテレビ系列の「人気もん!」というその名の通りの人気番組でした。


その収録の準備として“MIRAI”をメイクアップしたりしました。

 

 



収録当日の4月20日の放課後、

なんと芸能人の柳沢慎吾さんとリポーターのやない由紀さんが来られての取材となりました。

実際に慎吾ちゃんに“MIRAI”を体験試乗をしてもらったり、生徒たちと面白楽しく談笑をしてくれました。

 




また、普段の活動の様子や楽しくみんなで過ごしている様子をということで
自動車整備部の男鍋を振舞いました。




これが前日準備から色々と大変で、夜遅くまで鍋の仕込みをしました。

 

「味噌を入れたらもっとまろやかになるかも~!!」

調理科ではありません・・・あくまでツナギを着た自動車整備部の生徒たちです♪

 



収録も無事に終わり、最後は慎吾ちゃんのご厚意もあってその場にいた全員で記念に集合写真を撮りました♪

 


慎吾ちゃんは普段、テレビで見るのと本当にそのままの人柄で気遣いや優しさが感じられるとても好感のもてる人でした♪
暖か~いオーラを放っておりました☆

 


生徒たちも緊張していた様子でしたがとても良い経験になったなぁと感じました。




また、今後の活動を通じてたくさんの方へ夢と希望を与えられるようなものづくりをしていきたいと思います!!



さて次回は、5月中旬に行われました、「校内競技大会」のことに関してブログを書かせてもらいますのでどうぞご期待ください☆

最新の画像もっと見る