おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

体育祭

2010-10-04 | スクールライフ
秋の涼しい気候の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
おかやま山陽高校自動車科です。

つい先日の10月1日(金)に体育祭がありました。

自動車科では前年度優勝しており、今年も優勝!!と入場行進から気合いが入った様子でした。
そしてグラウンドには各チームごとが製作した大きな看板が立て付けられ、山陽高校の体育祭らしく華やかに飾りました。

 



競技では、リレーでまさかの続けて転倒・・・(ちなみにチームカラーは黄色です)
それでも最後まで頑張って完走しました。
また部活動対抗リレーで自動車整備部が十分に笑いと感動をさらいました。真剣に1位を狙っていましたが。

 

2年生全体による空手道の演技では、毎日の練習の成果を発揮して力強い突き、声がグラウンドに響きました。




午後からは各チーム毎に分かれて応援の出し物を披露し合いました。
自動車科では1年生全員のダンス、2年生によるヒーローの演出をしたりで大いに盛り上がりました。

 

また、綱引きの種目で1、2、3年ともに力を合わせて4年連続となる優勝を勝ち取りました!!!!
一生懸命綱を引く生徒の表情から負けてたまるか!という強い気持ちを感じました。

 



結果発表では、行進の部で2位、競技の部で2位、看板の部で1位、総合の結果、普通科ABCチームと同点優勝をすることができました!!

とりあえずは、2年連続総合優勝という最高の結果で体育祭を終えることができました。



生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。毎日、暗くなるまで看板の製作や応援の練習などを一生懸命取り組んだ結果だと思います!

本当におめでとうございます☆

 



また、この日のために昼食の準備などの関係でお世話になった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。ご飯がとてもおいしかったです。

最新の画像もっと見る