☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

slander

2007年01月25日 00時04分08秒 | 優しい時・切ない時
悲しみに震える時、

同じリズムで震える君が

僕の居場所になる。

悲しみに震える時、

同じリズムで震える僕が

君の居場所になる。

だけど、

僕らは暗闇の中で暖めあうために

手を握っているわけじゃない。

僕らは一緒に太陽の下に出て行くために

手を取り合ったんだ。


僕らを暗闇が包む時、

それを払えるのは

君の手を引くこの手だけだ。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い詩(o^∀^o) (ヒマワリ)
2007-01-25 18:27:21
お互い向き合うんじゃなく、同じ方向を見て支えあって成長していける仲っていいですよね☆

一歩下がって支えてあげれるように、自分も強くなることが必要ですね☆

ガンバルンバ♪
返信する
ありがとう (たっきー)
2007-01-25 21:12:49
ジメジメした場所で後ろ向きに固まっているんじゃなくて、
前向きに歩いていけたらいいなぁ、
でもそうするには自分から動かなきゃなぁ、
っていう自戒を込めた日記です
お互い高めあうことができる友達はいいもんですよね
周りの人たちといい関係を築けるようにお互いがんばりましょう
返信する
なんくるないさ~ (ヒマワリ)
2007-01-25 22:21:19
環境を色々言っても何も変わりませんもんね!
環境を変えたいなら自分が変わるしかない☆ってよく言いますもんねo(^-^)o

私もどんな患者さんにも笑顔で平等に接する事を心掛けてます♪

たっきーさんとたっきーさんの周りに沢山の笑顔が咲きますように☆

返信する
Unknown (さや)
2007-01-27 01:48:22
共倒れしないようにしなきゃいけませんよね(^_^)v

返信する
すてきなコメント☆ (たっきー)
2007-01-27 01:58:04
>ヒマワリさん

どんな患者さんにも笑顔で平等に接するって、
言葉で言うのは簡単でも、実際はとってもとっても難しいことですよね。

病院にかかった患者さんも
そういうことを心がけている看護師さんに出会えれば、
大きな励みになるんだろうなと思います。
返信する
共倒れ・・・ (たっきー)
2007-01-27 02:04:19
>さやさん

そうですね
落ちている人と、一緒に落ちるのも時にはいいけれど、
時には一緒に前向きになれたらいいですよね。

特に、友達がブラックになっている時は、
一緒にブラックな世界に落ちていきたくはないですもんね。
返信する