santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

管理者より。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 相互リンク大歓迎です!!

◯娘と共同作業

2013年05月15日 23時45分36秒 | 手づくりカード
来月6月15日は千葉県民の日で、学校がお休みになります。

僕の住むまちでは、各地域の生涯学習施設で『親子で参加体験』できるイベントを開催します。

我が公民館でも近隣の中学校の科学部手芸部の生徒さんにお手伝いをしていただき、楽しい実験や、アクセサリー作り、また地域のボランティアさんにバルンアート体験をお願いしています。

また、一つのブースでは僕が担当し、翌日の『父の日』用として、カード作り体験コーナーを設ける予定です。

それに向けて今日、娘と一緒にいろいろ考えてみました。
机の上はご覧のとおり、ひっちゃかめっちゃかです。



なるべく手間をかけず簡単に作れるもの…。
いろいろ考えた結果、折りたたみができるカードを作ってみました。



折り目と切り目を入れておけば簡単に作れます。
カードを開くと段違いになっていて、真ん中にメッセージが書ける様にしました。



これは、サンプル用として娘が作ってくれたものです。

さて、あと数週間の間に、これからお手伝いしていただく中学生やボランティアさんと細かい調整を進めていかなくては…。

当日が楽しみだな~



皆さんの応援がブログ更新の励みになります!
 
コメント・ポチっとクリック、よろしくお願いします。
こちらからも伺わせていただきます。d(^_^o)