髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

10月10日は体育の日だったのに振替休日で

2015年10月10日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
51年前の今日、東京オリンピックが始まった。
心躍らしてテレビに見入り、連日の熱戦熱戦に手に汗にぎった。
世の中が明るく見えた。
5年後再び東京オリンピックが開かれる。
全然、心躍らないのだ。前は青年期、今は老年期と言って
しまえば、その通りかもしれないが。
だが、しかしだ、国立競技場の件、エンブレムの件、某首相がアンダー
コントロールされている、と言い切ったこと。そして、
即刻、首だと思うのだが、いっこうに責任を取らないM元総理、
東京一極集中の是正、地方再生と掛け声ばかりで
真逆の東京オリンピック
日本には東京しかないのか、と拳を上げたくもなる。
いやいや、またまた力んでしまった。極楽とんぼが身上の髭ジィ
謙虚に謙虚に、反省、反省
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝の徘徊05:00~06:50(コメリ手前から浄水場下)

徘徊中目にするー雉ー
隠れているつもりー動かないー

金名橋から下流を観るー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿