髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

囲碁の友

2015年10月14日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
囲碁友はただ今3人  どなたも人生の大先輩ばかり
一人は以前に少し記した御年80才で
今も50ccバイクで田んぼの水回りを担う。
一日一回は碁を打たないと気が済まないほどの熱烈さ
二人目は米寿(88才)ながら、畑で野菜作りやお花の
栽培をこなすエネルギッシュな大先輩
このほど、地元の歴史や方言、職場の思い出などを
まとめた著書を自費出版された。
題して「川は流れてー米寿によせてー」
いやいや  頭が下がります。
なお、今日の北陸中日新聞のかが白山欄で取り上げられ
ています。
もうお一方、大変な方がいますが、後日改めて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
徘徊 05:15~06:50

金名橋から上流を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿