髭ジィの白山西麓山里暮し~農道徘徊、里山歩き、ザル碁~

華麗、否、加齢からくる気力、体力、能力の衰えは如何ともしがたいが、
、、今だ、あれもこれもと欲だけは

老夫婦のスローライフ

2016年01月11日 | 古稀を過ぎた髭ジィのつぶやき
昨日、娘と孫娘が帰京
先月23日にやってきて暮れ正月を過ごす
この間は孫娘中心の暮らし
女の子用のグッズ、絵本、おもちゃがさほど広くもない家で
スペースを占拠
テレビは幼児番組優先で髭ジィのチャネル権は2番手3番手
そのかわりと言ってはなんなんですが、かみさんと二人だけの
日常にはなくなりつつある笑顔、笑い声、騒々しさ否、賑やかさ、
ありがたくも感じる。
おかげで老体が知らず知らず張り切りすぎるのだろう、去った後は
急に動作が緩慢に
今朝のこの静寂な時間は何なんだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の徘徊 07:30~09:00

帰京前日 
朝、皆が起きてくるまでは髭ジィだけの時間
朝の徘徊(手取川本流

最新の画像もっと見る

コメントを投稿